こんにちは

銀杏の葉が金色に染まり、秋もいよいよ暮れようとしています

が無かったかのような、朝晩の冷え込み・・・

そういえば、コウロギの鳴き声って、今年はあまり聞かなかったような・・

 

コウロギではなくて、今年は、カメムシ大量発生らしい・・

我が家の場合、ベランダに沢山の死骸が落ちてます

1つは、定番のカメムシ

もう1つは、栄養失調のような細く変形したカメムシ?

 

悠々と歩き回るカメムシさん達

以前、靴下に足を突っ込んだら、カメムシが中にいたっけ・・

ほんと、やめてほしい~

刺激しないように、距離を取って、

細心の注意を払って生活しなきゃ 疲れる~

 

 

真剣交際中だった女性会員さんが、お相手から交際のお断りを告げられました

お見合いで出会ったとはいえ、彼女は本当に好きになっていたので、完全な失恋です・・

当然、その落ち込み方はハンパではありません・・

聞いているほうも辛い・・

 

でもね・・失恋して落ち込むのは全人類共通の経験なんです

失恋して落ち込むというのは、恋愛さえできずに退屈な人生を過ごしてきた人にしたら羨ましいことかもしれません

実は、ずいぶんと贅沢な経験なんですけれど・・

 

その経験があったからこそ自分は成長でき、そして本当にかけがえのない人との出会いがあるんだしね

だから、この失恋は決して人生のマイナスとは言えないわけです

むしろ失恋して落ち込むことは、健全な証拠よ

ひと通り落ち込んだら、また前を向いてボチボチ歩き出すこと

どんなにゆっくりでもいいから歩いていると、前を向いて歩いている人に出会い、また好きになる人が現れます

あなたが元気になるためには、やはり人を好きになる以外に方法はないと思う

 

 

人は人を好きになることによって落ち込むけど・・

人を好きになることによってしか元気になることはできないんだし、

がんばって前を向こうよ

 

失恋を乗り越えたあなたには、また誰かを好きになり幸せを手にする権利が与えられたんだから