性格とか、その人の雰囲気というのは、今までの集大成

ありのままの自分です

でも、そのままでは、人間関係が距離のおいたものになるかも・・・というポイントを上げてみます。

 

 笑顔がない・・

婚活においては致命的ですね

まじめな場面でニヤニヤしないように、を見せないように・・・・と教育されてきた方もいるでしょう。

でも、今は就職面接でも、ユーモアがあったり周りを笑顔にさせる人は「一緒に仕事をしたい人」として合格する時代です

お見合いはまじめな場面ですが、笑顔で挨拶ができるだけでも、相手もリラックスでき好感を持たれます

 

接客業のトレーニングの中に「笑顔練習」は必ずあります。

プロでも毎日を見て、笑顔練習や笑顔チェックをしています

笑顔が苦手と放棄せず、日々笑顔練習をして、素敵な笑顔と幸運を引き寄せましょう

 

 話が聞き取りづらい

声が小さかったり、早口や相手の目を見ずに話し出したりして、お相手に聞き取りづらい思いをさせていませんか

目を見て話をするのは「あなたに話しかけてます」というサインです

 

話は相手に届かないと受け取ってもらえませんから、相手に聞こえるような声のボリュームを出すことが大切

婚活イベントで、話しても無視されたというのは勘違いで、相手に声が届いてないか、あなたへ向かって話しているサインがわかりにくかったのかも・・

 

 

 無断で触る

女性は知らない男性に体を触られたくありません

肩をトントンと叩く、腕をツンツンもイヤです

それだけで嫌いになることもあります

 

振り向かせたいなら、まず声を掛けて下さい

それでも気づかない場合は「すみません」の一言を添えて、肩トンぐらいで

体だけではありません。

他人の物を無断で触ることは、多くの人があまり良しとしません

自分は大丈夫でも、相手はどう思うか・・

 

コミュニケーションは会話だけでなく、こうした行動にも気を配って下さいね。

婚活だけでなく、職場やいつもの生活でも気をつけると、人間関係も良好になり毎日が楽しくなります

 

ブスっとしてたり、不機嫌を顔や態度に出してると

周りにも不機嫌が伝染して、いらないことで怒られたり、当たられたりして、結果的に自分が損します

訓練して、いつも笑顔で気持ちいい挨拶や対応ができると、自分の幸せに繋がります

 

口を横に引いて口角を上げるだけなんだから、機嫌がどうとか、楽しくないのにとか関係ないです。

そういう口の形を作るだけ

それだけです~