こんにちは。

久々に長野県内に大雪警報がでました☃️☃️

まだ高速が止まっています

雪かきも大変💦

皆さん、腰、肩はだいじょうぶですか

 


今日の午後からは雪が溶けてきて、けっこう凍りそう・・・

これからお帰りになる方は滑りやすくなっているので、足元にお気をつけください

車の方は、自宅まで安全運転で帰りましょう

 

 

婚活で、いつも「いい人がいない!」不満を言ったり、なげいたりしている人ほど、モテないってことがよくあります。

理想が高いとか、縁がなかったということもありますが、

まず、

自分の条件(年齢、容姿など)や性格は棚に上げて、相手や周りに要求が多かったり、不満や愚痴が多いと、モテないし、望まれませんよね

 

誰しも、マイナス発言が多い人と一緒に居たいと思わないですからね

その場は笑って対応しているつもりでも、言葉や対応の端々に、不満や感じの悪さが出てしまうのでしょう

「いい人がいない」と言っているけれど、本当にいないのでしょうか

 

・ 想像上の「机上の理想の人」を追い求めて「自分にとってのいい人」を見ようとしていない。

・ 今の自分を求めてくれる人と向き合おうとしていない。

・ 20代の頃の自分から、相手選びの基準が変わっていない

・ 出来上がった「完璧」な人を求めすぎてる

・ マイナス評価ばかりして、プラス加算が出来ない

・ 上手くいかない時、相手や周りのせいにしている

こんなことが考えられます

 

実際に婚活現場でも、自分がフった(お断りした)つもりでも、実は相手からも、結婚対象になってなかったってことも多々あるのです。

こちらから交際終了した(断った)相手が、数日後には誰かと真剣交際になっていることが良くあります

つまり

自分には「いい人」じゃなかった【冴えない男(自分でそう思っている)】が、他の誰かにとっては、将来を考えられる素敵なパートナーだったわけです

 

 

もちろん、相性やご縁もありますが、

しっかり相手と向き合い、お互いに良い所も悪いところも補い合い

歩み寄れる相手を見つけようという謙虚な気持ちが無いと

誰と会っても

「いい人がいない」となってしまうのです

 

良いパートナーが見つかったり、早々に成婚が決まる人は、

お見合い相手や交際相手のダメ出しをしたり、愚痴をあまりこぼしません

 

相手の良いところを見て、向き合ってくれる相手に感謝し、

謙虚な気持ちがあるからこそ良いご縁が育まれるのだと思います

 

「いい人がいない」が口癖の婚活をしていると、良いご縁を逃してしまうので、

どんな人にも良いところがある

自分で幸せを掴んでいく

と、自分を信じて、あなたにとっての「いい人」を謙虚な気持ちで見つけていきましょう

前向きな気持ちで良いご縁を引き寄せましょう

 

婚活迷子「いい人がいない」症候群の方は、一度、婚活相談にいらしてくださいね

名取は、あなたの婚活を応援しています