さあ

明日からGWに入ります

当社の中で、うまく進んでいる決め時のカップルさんが、何組かいらっしゃいます

この連休中に、勝負かけましょう

吉報を待ってますね

 

お見合いからせっかく交際になっても、その先がなかなか進められないカップルが多いです

元々、恋愛に奥手の方も多いので、お互いに交際を積極的に進められないんですよね。

「相手はどう思っているのかしら・・

仕事が忙しいって言うけど、本当なのかしら

 

交際して2ヶ月経ってもこのような心配な方には、、そっと気持ちを聞くことがあります

相手の気持ちや前向き度がわかると、安心ですよね

 

先日も、そんな不安な気持ちのアラサーH子さんのため、お相手男性に連絡を取って、気持ち状況を聞くことが出来ました

は、今は仕事が本当に忙しくてなかなか時間が作れないけど、H子さんとの結婚を前向きに考えているとのことです

少しホッとしました

 

本来は「自分で連絡しなさい!」って話かもしれませんが、

交際相手の気持ちや状況を聞くことが出来る仲人がいるというのは安心できるでしょう

 

一人で悶々と悩んでいたり、相手の気持ちが分からず、右往左往する必要がないのが、仲人がいる利点です

ダメなら次に行けるのに、気があるのかないのかわからず、時間ばかりが過ぎてしまうのは勿体ないですよね・・

そんな時、相手の気持ちを聞いて貰える

こういう時はどうしたらいい?・・など、悩んだ時に相談に乗ってもらえる

これはとても大きいです

男性には2人の距離を縮める方法やタイミングも相談に乗っています

先日も男性会員さんに「いつまでお茶だけ飲んでるの?」って、お話をしました。

深い男女の関係になるその前に、もっと仲良くなるには、スキンシップ(手をつないだり・・)もしなくちゃね・・ってお話です。

男性は特に、誰にも相談できない人が多いです。

こんなこと言ってくれる人、いませんでした」

誰にも相談できませんでした

先日もアラサー男性に感謝されました

親や友達、同僚には言えない話、盛りだくさんです

 

恋愛経験の少ない男女には、手取り足取り・・

実践はしませんが、色々とハッパをかけたり相談にのってます

でもそれが大事だと、最近つくづく実感しています。

 

とかく婚活は、落ち込んだり、ネガティブになったりしてしまいがち。

そんな時、自分の婚活をいつも心配して応援してくれる仲人が、

いるのといないのとでは、全然違いますよね