こんにちは

年末年始の休みも終わって、今日から普通の生活が始まった方も多いかと思います

充実した1年となりますように、気持ちを新たに頑張りましょうね

 

花岡結婚センターでは、昨年末に作った2023年1月中のお見合いが、この週末から続々始まります

ご成婚に結び付く出会いになってほしい

婚活をしていると、

「成婚」「結婚」をすること目標(ゴール)になってしまいがち。

婚活の目標は「結婚」かもしれないけど、人生の中で「結婚」は通過点に過ぎないんですよね

 

結婚は、自分が幸せになるための方法の一つです

結婚は、新たな生活、新たな人生の始まりでもあります

それは、今までの人生を捨てることじゃなく、積み重ねて行くこと

人生のパートナー、新たな家族が増えるってこと

 

考えや価値観って時代や年齢と共に変わっていくものもあります。

なので、「今の自分に合う人」って、10年前とは違っていることも多いんです。

あなたはどうですか

 

20代の頃と同じ基準で、お相手を選んでいませんか

お友達や周りの目を気にして選んでいませんか

 

どんな人と結婚したって、自分が幸せと感じればそれで良いのですよね

見栄やプライドが邪魔をして、本質を見落としてはいませんか

婚活は、これからの長い人生を一緒に歩む人を見つけるのが目的なのだから、

これまでの価値観が似ている人

生活環境や生活感が似ている人

将来のビジョンが似ている人

なんでも話し合いができ、お互いに歩み寄れる人

お互いの価値観や考えを尊重し合える人

10年後も20年後も、安心して一緒に居られそうな人

 

目先の外見や年収だけで判断したり、釣り合わない相手を見つけようと背伸びしない

これからの人生を楽しく、時には困難も一緒に乗り越えられる、共に生きて行けそうな人を見つけて欲しいなと思います

 

なにより、あなたを必要としてくれて、あなたがあなたらしくいられるお相手がベストパートナーだと思いますよ

結婚はゴールじゃない

第二の人生の始まりでもあり、今までの人生の積み重ねの上にあるものです

未来の自分のためにも、

本当に自分に合った人を見つけて行きましょう~