40代の婚活男子の中に、結婚の理由は、「子どもが欲しいから・・・」言い切る男子相当数います

言い切るというのは、”子どもができないんじゃ結婚する意味がない”

だって、今の世の中独り者でも不自由しないし・・

逆に一人の方が好きな事できるし・・

結婚して、子供もいないのに、時間やお金などの制約を受けるなら結婚しないほうがいいじゃん

みたいなことはっきりと言う感じです

あれれ・・・子どもは授かりものなんですが・・・

それに、夫婦の愛とか、自分のパートナー欲しい!とは、思わないのかしら

夫婦の絆を紡ぐことに、意義を見出してほしいのですが・・

そして、子供は授かりものという意識を持ってくれたらいいんだれど・・

いえいえ・・

夫婦の愛必要!子供も育てていきたい!・・というのなら、まだいいんだけど、

子どもがいないのなら、結婚の意義見いだせない・・

はっきりしているのは、困ったものです

子どもが欲しいんだから、お相手女性の年齢は33歳位までとしかお見合いしない。。。

そんな40代の婚活男性、結構いるんだけど・・・

学歴経済的な条件も悪くなかったりするので、お見合いはそこそこできるんです

でも、自分のペース崩せないので、お相手女性に対して合わせていく努力もあまりできないので、うまく関係を築けない

年下女性であればあるほど、男性からアプローチしていかないと恋は芽生えないのに・・・

いまどきは、お見合い世界だって、お互いが好きにならなければ結婚なんてできません

本当に子どもが優先なら、お相手女性との距離を縮めて行こうという努力が出来ないなら、

結婚相談所では難しいかも。

最近、入会された男性の話載せておきます

とても印象深いお話です。

読んでみてください

   

まあ、も一人で生きるのは、寂しいし怖いんだけど、結婚していろいろ責任が発生するのも怖い

「もう、駆け引きとか価値比べとか、疲れたというのは女性と一緒なんだけど、

結婚したら甘えることが出来るわけでなく、むしろ肩の荷は重くなるから、避けたくなる人多いんだろうな

タイムリミット的な話もそうなんだが、世の男にはもうちょっと目先のメリットデメリットという考えを脱した

もっと大きく捉えた「得」見いだしたらいいのになあ・・とは思う

みんなに質問したいな

そのメリットというやつを繰り返して死ぬとき。あぁ大いに得した人生だったなぁ・・と思えますか?」と。