こんにちは

今朝も寒い朝になりました

ダウンあってもいいくらいです・・・

ダウンベストを出しましたが、これでは寒いかもと思い、長そでの薄めダウンを出してしまいました。

紅葉もこれからなのに・・・

このままになってしまわないか心配です 笑

明日から3連休の方も多いかと思いますが、しばらく寒さが続く予報となっております

暖かい服装でお出かけくださいませ

週末、楽しめるといいね

「結婚相談室に行きたいとは思ってるんです。

でも、すぐに結婚!となると思うと、怖いんです

結婚はしたいけど「え 今とかになったらどうしようと思って・・・

まだ心の準備ができてないというか、結婚資金もないし

なんか困るんです。。。

こんな相談がありました

 

うちに来たら、すぐお見合いになって、それからすぐ結婚することになって・・

自分の意思とは裏腹に「結婚」という流れに飲み込まれそうだと思っているみたいです

(心配しなくてもそうならないから、笑)

なので「40歳を過ぎたら」とか

自力では探せないと思ってから

と、相談室を最後の手段に持っていく傾向にあるんでしょう。

私の思う結婚相談室は、学校でいう進路指導室と同じ

進学先や就職先の先輩の体験談を聞いたり、どういう選択があるのか説明を受けたりとか。

結婚相談室も、結婚の進路指導室みたいなところ。

だから、まずあなたのことを説明してほしい

今はどんな状況で、婚活結婚に対してどう思ってるか・・とか。

それから自分はどうしていきたいのか

その話の中で、私の手伝えることをお話します

 

人は魔法使いではないので、必ず結婚させてあげる!とは言えないのですが、

結婚したいという強い気持ちがあるのなら、私はその思いは叶うんじゃないかなと思います

人は到底叶わないことは、最初から望まないものです

プロフィールが肝心の結婚相談室では、学歴在住地、年齢などで人気の差が出ます。

不利だと思える

・中卒

・遠距離

・50代60代

・持病や障害のある方

皆さん成婚退会されました

 

全員に共通することは、結婚したいという強い気持ちがあったことです

結婚したいという気持ちは、なかなか周りの人には言いにくいもの

結婚相談室では、そういう気持ちが普通ですから安心してご相談ください

一緒に突破口を見つけましょう