こんにちは

いつもご訪問いただきありがとうございます

若い会員さん同士ご結婚が決まりました

立て続けに、4組です

女性は25才、男性は30才。今月中旬に来店予定です。

お会いできるの~とても楽しみです

今日は30代後半からの、アラフォー女性(40代に向けてのお話しです

今日伝えたいのは・・

お見合い相手の男性が、エスコートが上手だった 話しが楽しかった という基準はちょっとに置いて、

貴女に対して、一生懸命接してくれたかどうか? 誠意を感じられたかどうか? 考えてほしい・・ということ

 

20代30代前半女性よりアラフォー女性の方が、お相手男性への評価基準が高くなってきているように感じます。

それはそうかもしれません。

だって、沢山経験積んできているから、お相手に求めるものが多くなって、高いレベルを求めるようになってくるんですから。

 

一方、そういった高い評価基準にパスできるような男性大半は、既に既婚者です

婚活市場に現れた場合にでも、アラサー女子持っていかれちゃいます

「なによ、私の方が良い女ですわよ・・・」

そのとおり 経験も積んで、いい大人の女ですよね

プロフィール写真だってかなり若く見えるはず・・でも、現実の年齢は若くできません

なので、アラサー女子張り合ってもね・・

お見合いをしても、気に入らない男性ばかり・・嘆いてないで、気持ちを切り替えてみてください

この際、いい想いにしてくれる男性を探すのではなく、いい男に育てられそうな男性を探してみたらどうでしょう

そう、沢山経験を積んだいい女なんですから、純粋な男自分なりの男に育てちゃえばいいじゃないですか

今、服装のセンスがいまいちだって、貴女が変えれば、いいじゃない

 

お見合いで、一生懸命話し続けて、人の話聞かないのかなぁ?・・なんて思う男性でも、

本当に話し好きで、沢山話をしたのかもしれないし、

貴女に対して「何とかしなくちゃ・・」という気持ちが先行して、話し続けてしまったのかもしれません

だったら、会話のレッスンしちゃえばいいじゃない

 

どうせ、結婚してから、べらべら喋る男性は少ないです・・

真面目で、異性との交際に緊張するような男性

仕事は一生懸命やっている男性

不器用で、女性のエスコートなんてできない男性

フランス料理のコースなんて、食べに行ったことない男性

だけど・・貴女に対して一生懸命になってくれる男性

そんな男性

一旦お見合いのお返事はOKして、貴女なりに育てられるかチャレンジしてみたらいかがでしょうか

 

だって、アラフォー女性が満足する男性って・・・これまで沢山の女性と交際してきた経験のある男性

しかも、それは過去の若い時の話じゃなくて、それなりのお店に出入りしていて、数多くの女性を喜ばせているような男性ではないですか?

 

結婚相談所で男性を選ぶ際には、今、私を喜ばせてくれる、満足させてくれるという基準ではなくて、

将来、私を喜ばせてくれる男性育つかどうか!

不器用でも、真面目で、嘘をつかない男性!

それこそ、何でも話し合える男性!

自分の気持ちを遠慮しないで吐き出しても、受け止めてくれる男性!

そんな男性を選んでみてはどうでしょう

男は褒めてあげると、成長していきます