皆さん、こんにちは

今朝の諏訪湖畔の桜です

昨日ので心配でしたが、桜散る前に撮れて良かったです。

「ひとひらと無数散りゆく

この幻想的な静寂身を置く。

散りゆく生ききった美しさなり

そうありたい。」

結婚相談所に入会すると、担当仲人様から、

高望みするな」

希望条件とせ」

贅沢言うな」

みたいに言われることって、多いと思います

特に女性は・・

そう言いたい気持ち仲間として凄くわかります

だって、結婚させやすいですし、手がかからず仕事も楽になりますからね

もちろん成婚されれば収益も上がりますよ。(これが大きいかな?)

 

ただ、女性の場合は、

自分の理想とする相手を探し希望通りの結婚をしたいから、わざわざお金をかけて結婚相談所に入会する人も存在するんです

そんな人たちの打ち砕くようなアドバイスをすると、ほとんどやる気を失せてしまいます

誰でも良いなら結婚相談所にお世話になる意味ないし、自分でいくらでも探せるわ」となるはずです

希望条件を高めに設定している女性に対しては、まずはその辺の気持を理解してあげて
アドバイスしていく必要があるわけです

頭ごなし

「それは厳しいから条件を下げなさい!」と言われても困ってしまいますよね・・

そんことは重々わかっているのですから・・

 

わかっていても可能性を信じてがんばりたい、という彼女たちの気持ち尊重してあげたい、と私は考えています

難しいから夢を諦めろ!・・と言われたら、でもショックでしょ

妥協してまで結婚を考えたくない、というのであれば、それはその人の人生観なので
認めてあげるしかないでしょう

だけど、やっぱり結婚はしてほしいですから

難しいという前提のもと、何とか叶えられるように、いろんな提案をし、バックアップしていきたいですねー

でも、たまにあります、「そんな無茶苦茶な・・というケース

そのときは、はっきりと「無理」と言わせてもらうし、軌道修正してもらいますけどね。

婚活は、楽しみながら進めましょう