こんにちは

GWが終わりました・・・

皆さんは、どのようにお過ごしでしたか

今日来社すると、交際やデートの報告相談ポコポコ入ってきました

金賞もあれば残念賞もあり、いろいろです。

努力賞の方も割といました。

これから世の中人々は、また平凡な日常に戻ることになるのでしょうね

独身の皆様におかれましては、婚活と仕事などで、いつも通り慌しくなってくるはずです。

けれど、「忙しい!忙しい!」連発しちゃいけないと思います

今度、いつ会えますか?」とのA氏の問いかけに、

「最近ちょっと忙しいので、また連絡します」との回答も避けたいところです

これは、

自分のことが優先相手のことはどうでもいい」という、自己中心的な気持ちの表れです

そう言われたほうも、ちゃんと見透かしています

あ~らら気まずいわ~

せめて「予定を調整するので1日待ってください」とか・・

いやあ~ん、ちょっと待って待って~」とか・・

前向きなメッセージを追加しましょうね

婚活しているとでも感じると思うんですけど、「忙しい」という言葉は何とも耳触りが悪いですよね

それに、自分で「忙しい」何気に連発していると、本当に慌ただしい気分になりませんか

不思議なことに、たいして忙しくもないのに、師走になって皆につられて「忙しい」と言ってると、

なんとなく気分が落ち着かなくなるのと同じです

そうやってね・・勝手に忙しい気持ちになってくると、

相手を思いやる余裕・・

交際をじっくり考える余裕・・

これがなくなります

これは婚活を進める上でとてもマイナスなんです

もちろん本当に忙しいこともあるでしょう

でも、単なる口癖の「忙しいで、心まで忙しい感覚になると・・・

自分の婚活環境の変化とか、大切な人が発しているメッセージに気がつかなくて、せっかくのご縁遠ざけてしまうケースも実際にあるわけです

だから、簡単に「忙しい」を口にするのはやめて、

逆に「ヒマだヒマだ」自分にいい聞かせて平常心を保っておいたほうがいいと思う~

海外出張がしょっちゅうあった男性会員さんは、死ぬほど忙しかったにも関わらず、忙しい」と全く言いませんでした

そして、さっさと成婚退会しちゃいました

余裕があるところがカッコイイ彼女は思ったはずです。

交際中は、忙しいという言葉はなるべく避けたいですね

   

これから、婚活には最強の季節です

まずは、好きになれそうな人を見つけること

周りを見渡して誰もいなければ、

結婚相談所で、好きな人を強引に見つけたら良いと思います~