こんにちは

今年、ご成婚退会をされた2人が入籍されました

どうぞ、お幸せに

 

最近、20代30代の方との面談で、

 恋愛面倒

 恋愛時間を掛けたくない

 面倒なやり取りをマメにしなくてはならないので、交際が続かない

でも「結婚はしたい

そんな方多くなっているように感じます

 

恋愛が面倒だと感じてる若者が増えていることにビックリです

でも、20代でも8割方の男女が「いずれは結婚したい」と答えています

こういうタイプこそ、お見合い向いていますね

 

だからと言って、お見合い結婚だって何もしないで座っていたら、誰かが理想結婚相手連れて来てくれるわけではありません

少しは、その面倒な?・・やり取りもしたり、

相手に気持ちを伝えたり理解しようとしたり、

好意を持ってもらうよう、自分も努力しないとダメですよね

 

結婚こそ、相手あってのこと

他人と一緒に生活する、他人と歩み寄ることは、面倒なことも多いですが、それには代えられない喜びや幸せがあるのです

ただ、人と関わることが本当に面倒な人には「結婚」そのものが向いていない可能性もあります

でも「いつか結婚したい」と言う気持ちがあるのなら、

お見合いは、価値観や相性の確認をすれば、短期間で人生のパートナーが見つかり

自分に合った人と結婚出来る確率が高い

だから、結婚への近道だと言えます

例えば、恋愛体質の方、

 常に恋愛に熱心

 いつも誰かと恋していないとダメ

 肉食系だけど飽きっぽい

 大恋愛しなくちゃ結婚なんて考えられない

こういう方は、お見合いには向いていないかも知れません

 

もちろん、お見合いで出会って、恋愛して成婚する方がほとんどですが、

お見合いでの恋愛は、落ち着いて、価値観相性、将来のビジョンが合っているか見極め好意を持てるお相手とされる方が多いですね。

結婚生活に「ドキドキやトキメキはいりません!」

結婚そのものがゴールではなく、その先の長~い人生を一緒に歩むお相手を探すのです

価値観が合った方、波長が合うお相手と、ゆっくり愛と信頼を育んで欲しいと思います。

そういう意味でも、恋愛が面倒な方には、お見合い安心できて効率の良い、いい出会いの方法なんですよ

結婚したいけど、恋愛はちょっと苦手

結婚に繋がらない恋愛に疲れた・・

婚活アプリでうまくいかない・・

1年以内結婚決めたい・・

そんな方は、ぜひ婚活相談にいらっしゃってみてください

お気軽にお問い合わせを