こんにちは

GW中に、一組のカップルのご成婚が決まりました

2人にお会いできるの、楽しみにしてます

色々あったね・・・笑

彼の粘り勝ちかな。

 

 

現在、真剣交際中の男性会員さんからプロポーズの方法について相談を受けました。

いよいよなんだな~ と少し感慨深いものがあります。

恋愛経験が0と豪語し入会手続きを取られたので、果たしてどうなることやらと当初は心配な面がありました

でも、意外と早く相手が見つかってよかったです。

 

実際にはお見合いは連敗続きでした・・

5回ほどお見合いをしても交際には至らず、彼はだいぶショゲていたんです

そんなときに、これまた恋愛経験が0だという女性が花岡結婚センターのホームページを偶然見つけ、何かピンとくるものがあったとのことで、すぐに入会してくれたんですね

 

その手続き中に、こちらもピンときました(笑)

年齢が同じ30歳だし、アニメ好きという点も似ているし、もしかしたら彼に合うんじゃないだろうかと

お互いに恋愛経験0というところだけ気になったんですが、その辺はしっかりサポートすれば大丈夫だろうと考え、2人を引き合わせることにしました

 

肩の凝らないファミレスで軽くお茶して、2人で気軽にお話ができたようです

すると、共通点が多かったこともあり2人は話が弾み自然と交際に入ったわけですが・・

なにせ2人とも恋愛経験0なので、何かとフォローが必要です

交際がスタートしてからは、何か困ったことや悩むようなことがあれば、どんな些細ことでもすぐに相談するように言ってあったんですね

 

デートのたびに報告も必ずしてもらい、交際の流れを把握しながら気づいたことを細かくアドバイスしていきました。

その結果、恋愛経験0同士の交際とは思えないほど、スムーズに進んでいったわけです(笑) 

 

交際が3カ月経過したころに、が相談にやって来ました。

何事だろうと身構えていると、「自分はプロポーズをしたいけれど、彼女の気持ちはどうなのかいまいちわからない」とのことでした。

彼は彼女のことが好きだけど、彼女は彼を好きなのかどうか気持ちを掴みきれていない様子です。

この辺りは恋愛経験が0ゆえの悲しさかもしれません(笑)

 

そんな話をしていると、本当に偶然に彼女からちょうど電話がかかってきたんです

もちろん彼が傍にいることは伝えず、交際の感想や気持ちをそれとなく聞いてみました。

彼女からは「とても楽しく会っていて、このまま交際が進んでくれたら嬉しい

と、結婚を意識しているような発言があったため、それを彼に伝えると、「それじゃ、明日会う約束をしているのでがんばってきます!」と大喜び

 

ここまでくるとお互い恋愛経験0だった雰囲気は全くなく、むしろ恋愛全開で交際が加速していきました!

こうなるとほとんど手が掛かりません(笑)

 

 

彼が魚介派で彼女が肉派という食の好みが多少違うほかは、相性もピッタリのようで、いよいよプロポーズの段階まできました

彼女がご両親に交際の状況を話すと、今まで恋愛したこともない中で急に湧いて出た話に驚いていたようです。

こういうケースもあるんですよ~

ですから、当社のような結婚相談所なら恋愛経験が0でも心配はいりません

 

よく「恋愛経験が全くないのですが大丈夫でしょうか?」との質問を受けるのですが、

今までも恋愛経験0だった会員さんも多数成婚しているんです。

 

もう恋愛経験がないことコンプレックスに感じたり、ハンデと考えるのはやめましょう。

日常生活で恋愛して結婚を目指すよりは、圧倒的に恋愛結婚がカンタンでスピーディーなのです。

ぜひ心置きなく頼ってほしいですね