こんにちは

今日2月4日立春

暦の上ではですが・・・

気温週明けまで例年を下回り土日を中心に非常に厳しい寒さとなるようです

風邪などひかないように、暖かくして体調管理最優先で過ごしたいですね

面談に来てくれた30歳になりかけの女性より。

「わたし、意識して男性と向き合うと、すぐに顔が赤くなるんで、困っちゃうんです~○○さんが話してくれました。

それがコンプレックスみたいですけど、でも、まぁ、もうそれは仕方ないことですよ

なので、婚活で出会った男性目の前にしたら、先に自分から話ちゃったほうがいいですね

 

「わたし、緊張すると顔が赤くなるんです・・なっていませんか?」と自分からバラしましょう

それ聞いて、「あ~あ、30過ぎて情けないな」なんて思う人はいないはず

むしろ、「正直な人なんだな、なんかかわいいな・・」と思ってくれるはずなんです

人はでも、弱みの1つや2つあると思います

からまで全て完璧に見えるかもしれませんが、もちろんだっていろいろあります

大体ですね・・弱みというものは隠そうとしても、どうせそのうちバレてしまうことが多いのではないでしょうか

それならいっそのこと、自分からバラしちゃえ~・・思うんですが~

正直に話して、それで嫌われることはありません

絶対に。

 

逆に、弱みとか欠点自分から暴露するってのは、誠実さアピールになるんです

それが好意的な評価となって返ってくるわけだから、堂々とバラしませんか

 

恥かしがらなくていいですよ

弱みというのは、武器になることもあるんです

「とても人見知りで、恥ずかしがり屋さんなんです」と聞いて、「何言ってんの?このひと・・・
などとは思わず、素直で実直だと感じると思います

自分の弱みを隠そうとすればするほど、どうしても臆病になるし、自信もなくなってくるし、良いことはありません

自分の弱みを売り込むという感覚を持ってください

大丈夫

自分から正直に話せば、必ず人に好かれるんです

「俺は肝っ玉が小っちゃいんですよね~」

「私は恐ろしく豪快なところがあるんです~」

と、開けっぴろげに話しちゃいましょうよ

明るくね

きっと気持ちもスッキリし、好感度も上がるから

コンプレックスをアピールできればカッコイイよ~