こんにちは

暑かった8月も終わります

今朝スタッフのお給料の支払いがあり、朝から銀行に寄ったりとバタバタです

途中、モーツァルト(パン屋&カフェ)に立ち寄りました

テラス席もあってちょっとしたモーニングやランチにはホッとできる場所です

手作りのパンも美味しいです

お盆過ぎから有難いことに忙しくしていますが

「こんなに一生懸命やっているのに、どうしてわかってくれないの・・・とか

「あんなに上手くいっていたのに、何がいけなかったの?・・」とか、

運転しながら、いつ~も考えています

まあ、こんな生活30年近くしているんですからね・・笑

 

色々とストレスも溜まることも沢山ありますが、これからも会員さんとはコミニュケーションをしっかりとらせていただく所存です

そんな事を考えながら、モーツァルトパンを買ったら、「お店の出口に無料の珈琲が置いてあるので、どうぞ!」と紙コップをいただきました

ほっと和んだ朝でした

さて、本題です。

交際がはじまりルンルンの会員男性

ところが・・

なんだかよくわからない勝負の3週間というのがあり、なんだかよくわからないうちに敗北したようです

一人歩きだったということですね・・

これと似たようなケースが起こりました

お見合い後、見事に交際がスタートしたものの、一度も会うことなく女性に交際を打ち切られてしまった・・・

なんだかよくわからない敗北です

 

頻繁に楽しくラインでやり取りしていたようですけど、その間に女性の気持ちが急速に冷めていったとのこと

多分、ラインし過ぎてボロが出たんでしょうね

 

一方的に自分の好きな話ばかりしていたとか・・

思いやりのかけらもない言葉を浴びせたとか・・

いきなり核心に迫る重い話を切り出したとか・・

怖いくらいしつこく連絡をしてしまったとか・・

そんな感じじゃないかな~ と想像はつきます

 

要するに、コンタクトを途中で打ち切られるのはほとんど「自己中」原因なんです。

自己中はかなりの確率で、人に嫌われてしまいます

この場合は、自分では気づかず、腑に落ちないままなんだかよくわからない敗北となります

納得できない」と徹底抗戦しても、嫌われたんだからもう無駄な抵抗です

 

ですから、ラインでも自己中にならないように要注意

それを意識しないと素の自分がすぐに顔を出してしまい・・一発で嫌われてしまうかもしれません

まず、初デートまで漕ぎつけるためには、好かれる努力よりも嫌われない努力をすることが重要なんです。

あまりにも気合いが入り過ぎて自爆しないように気をつけましょうね

結婚相談所のお見合いの席で恋愛経験少なめ男性が苦手とする・・

「沈黙の時間」

それで焦って1人でしゃべりまくりお相手に話させるスキを与えず自爆…

お見合いアルアルですが、

沈黙になった時に、助け舟を出してくれる素敵な女性を見つけるチャンスを逃しているのです