こんにちは

師走になりました

2021年残りわずかです・・・

 

とあるところのATMですれ違ったのが、今年の3月成婚退会をされたNちゃん

男性を立てることを知っているし、気を使えるし、臨機応変に対応できる素晴らしい女性です

私は、髪の毛アップ薄いメイク、ジーパン、マスク・・そんないでたち

マスクをしてるから、なかなか誰かわかりづらい中、私が用事を済ませるのを駐車場で待っていてくれて声をかけてくれました

あっそうか!・・8888(8結び)の、のbe〇z覚えていてくれたのでしょう

名取さんですよね

「あっ!・・Nちゃん? お久しぶり元気? よくわかったね・・?

立ち話をしていくと、今年の7月7日に入籍をされて、仲良く一緒に生活をされているとお聞きしました

決まってから早かったんです・・って!

幸せそうで良かった・・・・

ということは、今年7月7日の七夕様の日に、元会員さん2組が入籍されたってこと

めでたし、めでたし

今日も、交際状況の報告がいろいろ入ってきました

どうしてそうなるの? やったね! ビックリ! あーぁ・・・

などといったものも少なくないんです

初デートから毎回、毎回、毎回、ゴハンだけのデートというのも、どうかな~と思います。

ごはん食べて、イマイチ盛り上がりに欠ける話をして、それではサヨナラ・・

こんなワンパターンから脱却して、もうちょっと工夫してみたらいかがでしょうか

じゃないと、女性はいっぱい刺激を与えてくれる楽しい男性に、なびいちゃいますよ~

これが婚活の怖いところでもあったりするんです

手探りの交際から2人の仲を深めていくためには、とにかく共通の経験を積み上げていくこと必要なわけです

斬新な共通の経験がどんどん積み重なるにつれ、当然どんどん親しくなっていきますから、恋愛感情も芽生えやすくなるのです

 

最初はいいけど、一通りゴハンデートが済んだら、お日様の当たるところで半日デートを楽しんだり

勇気を振り絞って、お日様がから昇って西に沈むまでの、1日デートを決行してみたらいかがでしょうか

同じ経験をたくさんすると共通の話題も増えます

ゴハンばかりだと、話すこともなくなってきて、ついには面白味のない男ってのがバレてしまいます

だから、ときには斬新なデートプランを考えて、何も恐れず彼女に提案してほしいな~と。

たぶん「やればできるじゃん!」と妙に感心されると思います

にいて違和感を覚える人とは、すぐに交際を終了してもいいです

好きとか嫌いとかではありません

違和感とは、生理的、心理的にしっくりこない感覚です

「なんか、ちょっと違う」「なんか、イヤ」と感じて、そこから恋に発展することはない
と思います

婚活なんだし、少しは我慢しなければ」・・というのは立派な行いではありますけど、一旦立ち止まって、違和感の原因見つけたほうがいいですね

 

意見の食い違いが多い

その風貌が妙に気にかかる

いちいちガッカリさせられる

何言ってるのかわからない

これは何かある、と思うんですね

 

その違和感を放置したり、受け流している徐々に傷が大きくなっていき、ついには衝突、最後はお互い傷ついて終了でしょう

 

違和感の原因を見つけ早めに判断すること

身体に違和感を覚えたら、病院で検査受けて、今後どう処置するか決めますよね。

それと同じかな~

違和感がある、違和感を覚えた、違和感が生じる・・という場合は、無理しなくて良いと思います。

 

もちろん違和感を何も感じなければ、相手のルックス大ハズレであったとしても、いっておいたほうがいいわけです

周りの目を気にする必要はありません

違和感がないのは、価値観が合っていることを示しているんですからね

違和感のあるなしは、結婚のバロメーターになります