こんにちは

松本の39才男性Kさん茅野の38才Y子さんが、仲良く来店してくださいました。

 

4年前に入会された公務員の男性Kさんは、かなりの方とお見合いされましたが、2回目につながらず・・

少し落ち込んでいた時に、Y子さんとお見合いしました

今年の8月の事です。

 

返事は、お互いOKで交際に入りました

今までのKさんは、交際になっても自然消滅という状態でしたが、今回のY子さんとは、これまでと違ってましたね

 

まず、このお2人ですが、お休みが合わないというリスクがありました

Kさんは公務員、またY子さんは土日のお休みがなかなか無いお仕事のため、デートの予定が作れない

このお休みの問題で、休みの日に相手の仕事が終わるのを待ってからお会いするといった具合いでした。

1日中一緒にドライブなど・・という訳にはいきません

 

それでも交際は上手く続いてましたが、結婚を意識し始めた頃から、少しギクシャクして、一旦はだめになりかけました

でも、そこから、2人が本音で話ができるようになったのでしょう

お相手のある事ですから譲るところは譲り、時には妥協も必要になってきますね。

 

お見合いから3ヶ月経ってY子さんに連絡して、私はOKですとのお返事

一方のKさんに聞いてみると、自分もOKということでした

 

Kさんにプロポーズをするタイミングをアドバイスして、様子を見ていたら、

Y子さんから「Kさんにプロポーズされました」と嬉しそうに報告がありました。

ほんと、うれしかったです

大変誠実なKさん、ロマンチストで可愛らしくとても明るいY子さん、本当にお似合いです

 

 

来年の8月(お見合で最初に出会った日)に入籍するようです

この日はお2人にとって、一生忘れる事はありませんので・・

 

2人とも、せかせかしてない、おっとりした感じで、2人といると時間もゆったり流れるような気がします

どこかのんびりした温かいご家庭を築かれる事でしょう。

どうぞ、この出会いを大切に

そしていつまでもお幸せに・・・・