こんにちは

この週末は沢山のお見合いがあり、多くのカップルさんが、連絡先の交換ができました

このChristmas年末年始をどのように過ごされるのかな・・

しっかりと戦略を練ってすすめてね

ワクワクしてきます~

 

 

先週末は、波乱万丈な忙しい土曜日となりました

そのため、翌日が日曜かどうかもわからなくなってしまい、ご迷惑をおかけした方、ゴメンナサイ~

 

さて最近、平和がクローズアップされてるせいでしょうか、なぜか勇ましくお見合いに挑んでいく男性が減ってきたような気がします

男性の中性化もあるのかな・・・

 

女性会員さんから、相手男性が何も質問してこないし、話題の提供もないから、しょうがなく自分ががんばり気疲れしちゃった・・

といった気の毒なケースが続けて入ってきたんです

 

もちろん男性からは「とても楽しくお話しできました」とのことで交際希望の連絡が入ってきました

女性が苦々しい顔をせず、憎たらしい態度も取らず、懸命にその場を盛り上げようと奮闘したわけですから

それは、それは、 男性は楽しかったのは当たり前ですよね

 

可愛い女子アナから取材されている気分になれるし、

綺麗なお姉さんにチヤホヤされてる感覚に浸れるし、

妖艶な女将さんの接待を受けている錯覚にも陥るし、

男性が主人公のようになるんですから、大変満足ね

 

 

でも、女性は主人公になれることなく、脇役として男性を引き立てているだけですから・・・

お見合いが楽しいなんてこれっぽっちも思うはずない

印象を悪くしたくないから顔は笑っているけど

心の中では、

「なんかしゃべれ~」「声を発しろ~」

「黙るな~」「口はあるんか~」「何しに来たんや~」

とザワついていることでしょう

 

初対面のお見合いのゴールは、「よく知らない人」から「次も会いたい人」になることです

ここを忘れてはいけませんね

 

ちっとも気を遣うことなく、女性にばかりしゃべらせ

楽しい話題や面白い話を、提供してくれることもなく

何も質問をせず、相手に興味がある素振りすら見せず

淡々と受け答えだけして1人でラクしている相手とは、また会いたいなんて思うわけないでしょ

どこでどう間違っても、会いたくないですよね~

 

次もまた同じような苦痛と疲労を味わいたくないし・・

何より一緒に居て、ツマラナイ現実しか見えてこないし、

ってことで、お見合い終了後に電光石火でお断りです

残念ながら秒殺~

 

会話が楽しかったから大丈夫だと確信しても、

次も会いたいか会いたくないかは相手が決めるんです

手ごたえなど当てになりません

 

だから、一方的に自分だけ勝手に満足していても、相手に対する気遣いや熱意や積極性がないと相手の心は動かず、

次も会いたいか?・・と聞かれたら

「無理無理」という報告しか届かないわけですね

 

なので、もし多少でも心当たりがあるなら、

女性の負担を減らし、逆に大いに会話を楽しんでもらい、

本当に次も会いたい人に値する存在にならなければね~

 

無口だろうが話下手だろうが、そこは気合いで克服し、次につながる戦いをしてほしいですね