こんにちは

結婚相談所のデートで、最初は男性がごちそうしてくれると思いますが、

「奢ってもらって当然」と思う女性は、誰も結婚したくありません

ご馳走になったらお茶ケーキご馳走かえす。

次回のデートの時に手土産を持参する

美しい気配りができる女性でいてくださいね

この話、もう少し掘り下げてみましょう

婚活で出会っても、初デートであれば、だいたいは男性が奢ってくれるものです

次はないかもしれないのに、勇気を振り絞って奢ってくれたのです

男性会員さんの中には、初デートで女性に誘導された高級店に行き、2万円くらいお支払いした4時間後に、断られたという哀れな経験をした人もいます

このような惨劇は何度か目撃しました・・

ちゃっかりした女性ですね。

 

男性は、苦渋の決断をする場合もありますが、大抵は「この人を大切にしたいという思いが多少なりともあるから奢るんです

だから、女性も最低限のマナーとして

しっかり20文字以上お礼の言葉を述べる

小銭しか入ってなくても財布を出してみる

あまり口角が上がらなくても笑顔を見せる

っていうのは当然のことですよね

男性は、これだけで「普通の人でよかった」と安心し、神様に感謝します

でもね。女性陣もう少し自分の好感度を上げたいなら、ちょっと工夫してみましょう

たとえば、帰り際に「夢のおすそわけです宝くじ1枚渡すとか~

たかが数百円ですが、宝くじは意外なアイテムなので、「ええ~」となります

このつかみが重要なんです

こういうのは、男性って小さなお菓子など貰うより嬉しいものです

 

何気ない贈り物は小さな喜びを生むから、その後の関係性を円滑にしてくれるわけ

奢ってもらったお礼に、ひとひねりしたプレゼントは印象に残るから特におススメです~

これで次のデートは、ン万円ほど奢ってくれる可能性が大幅に高まることでしょう

かといって、変な悪だくみしないことだけ、お願いします