こんにちは

明日は大寒・・・

暦の上で寒さが最も厳しいころだと言われています。

ここを乗り切れば春近しということです

 

この冬から春に向かう時期も結構好きなのですが、皆さんどうでしょう

明日、明後日は、大雪の予報の所があります

ご注意を

 

 

この土日、大雪になりそうというニュースが流れていたせいでしょうか

ダウンジャケットの下に布団を巻いたかのようなファッションで、転がるように歩いているおば様がいました

 

厚手の帽子に大きめのマスク、毛糸の手袋に首巻きといった姿は、南極に送り出しても怖くありません

渾身のスリムジーンズに、ロンドンブーツもお似合いです

 

確かに女ざかりを越えたであろう高齢女性にはちょうどいいけれど、

婚活真っ只中で、まだ女を捨てたようには見えない妙齢の女性が、このようなファッションでお見合いなりデートなりに現れたら、

目が肥えていない素人男性さえ、引いてしまうかもしれませんね

 

 

男性目線で考えてみましょう

いくら寒波であっても、巨大ダルマと見間違えてしまうかのような、雪国ファッションというのは、あまりそそられるものがないです

後ろ姿、銭湯帰りの寒がりのおじさんに見える場合もあります

 

なので、真冬でも女性はファッションには気を遣ってほしいですね

「身体のバランスが悪いし、ファッションセンスがない」と怒らず、全身をおしゃれにコーディネートしていただけると助かります

 

コーディネートとは、最新のファッションをしようということでも、高価なブランド物を着ようということでもありません

「これでないと、絶対ダメだ」ということではないんです

 

オーソドックスな定番のデザインでも、素材のいいものを選んだり、自分のカラーを出したり、自分に似合うテイストで洋服を決めて

とにかく、清潔感のある着こなしをするだけで十分なんですね

 

つまり、大切なのは、男性に「えっ?」「なに?」という違和感を与えないことです

男性目線で毒を吐かせていただくと、

外見に違和感がある女性の話は、集中して聞きにくいらしいです

 

たとえば、服装がパジャマみたいだったり、コーディネートが雑だったり・・

ロングヘアーに寝癖がついてたり、山ほどのピアスを付けてきたり(鼻ピアス含む)・・

もはや、それが気になって会話どころではないようです

 

このようにファッションや身だしなみがに無頓着だったりすれば、男性に違和感を与えて、メンタルやボディーを萎えさせてしまうし・・

何よりも、自分の他の魅力も消滅させてしまう可能性が・・

 

ですから、男性目線でまとめると

男性にすんなりと楽しく自分の話に集中してもらうためには、女性らしく洗練された清潔感あるファッションと身だしなみ

また、頭の毛から足の爪までバランスのいいコーディネートを心掛けるってことですね

 

もちろん真夏のように肌の露出を増やしたファッションにして、うぶ毛やぜい肉処理を完璧に!・・とまで言うつもりはないですが・・・

 

とにかく、男性はスカート姿が大好きです

加えて、ほのかな匂いつきであれば、なおよろしいです