こんにちは

 

ある女性、、

「マッチングアプリで、35歳の男とアポ。

プロフィール写真は、スーツでそこそこイケメン

ウキウキで待ち合わせに向かった

待っていたのは、『中学生みたいな服』着たおじさんだった・・

泣いた。」

 

このことをある男性に話すと、、

「これは僕も経験ありますね。

アプリで小顔のかわいらしい女性かな・・と思って当日デート現場に行ったら、

更年期のシワワみたいなおばさんがいて・・

写真と違い過ぎて合流できませんでした・・」

 

お2人さん! そのお相手は私服がダサいだけで、ライバルが少ない、実は大当たりかもしれないですよ

 

 

相談所を運営して、みなさまのご成婚を見送りながら思うことは、

「結婚相談所で幸せな結婚を獲得する一番必要なスキルは、辞めないこと!」なのではないか・・と思う場面が多々あります

 

疲れずに 辞めないで 続ける ための最大の秘訣は、コツコツと淡々と活動するのがいいようです

 

婚活疲れをされてしまう方のよくあるタイプは、自分の全エネルギーをひとつのお見合いに投資し、

 

 会ってみたら、印象がプロフィールと違った・・・・・

 いい人かもと、交際したら私服がダサくて・・・

 やっと出会えた運命の人と思ったら、あっけなくお見合いでお断りされて・・・

疲れてしまう方の特徴として多いが、ひとつひとつの出会いに一喜一憂してしまう、ということがあるようです

 

気持ちは分かります、、今度こそ! 次こそは! と思う気持ち。

婚活疲れ回避法は、土日にコツコツやるべきことをやり、良い意味でたんたんと、うまくいかないときにはうまくリフレッシュできること・・ですね

 

 リフレッシュのポイント 

大事なのは独身の友だちに、愚痴るのはやめたほうがいいと思う。

「そんな人やめちゃいなーーー!」とか言われてしまいます。

 

「結婚」というものをまだ知らない人に愚痴っても、気持ちは共感してもらえますが、前に進む気持ちにならなくなるので

同じ愚痴るなら、結婚して幸せな新婚さんの友だちがいいですね

きっと良いアドバイスをくれるでしょう

 

仲人さんに愚痴を言ってもいいでしょうね

聞きますよ~ 

 

それからお部屋の掃除をして、お気に入りのワンピースを買ったり美容院やエステに行くのもいいかもしれません

好きな映画を観たり、ヨガジムで汗を流すのもおススメです

リフレッシュでひとつだけ大事なのは、きちんと婚活に戻ってこられるリフレッシュにしてくださいね

 

コアな趣味(オタク系)をお持ちの方や、韓流やジャニーズの追っかけさんは、それは辞めたほうがいいかも・・・

リフレッシュではなく、現実逃避になりかねせんのでなかなか戻ってこれなくなるかも(笑)

 

過ごしやすい時期になりました

食欲の秋読書の秋婚活の秋

前向きに進めましょう