皆さん、こんにちは

この週末、アラフォー(40歳前後)快進撃が素晴らしいです

涙が出そうです

40代婚活30代婚活よりも確実に厳しいです

ただ、30代にはない10年分の人生経験、たくましさ、度量、忍耐力スパークしています

素晴らしい この勢いでつっぱしれー

40代ファイトー!!!

良いお相手が見つかって成婚する方もいれば、自分には結婚が向かないと分かって退会する方もいます。

一生懸命活動して決めた結果なら、どちらでもいいんです

 

一度も真剣に婚活しないまま年を取ったら

自分の周り既婚者家族と楽しそうにしているのを見て、後悔するかもしれない・・

でも、結婚しようと真剣に頑張って、その結果、結婚しないことを決めたなら、後悔はしないと思います

だから、成婚するかどうかに関わらず、人生のどこか真剣に結婚に向き合ってみるのは良いことだと思いますよ

   

女性の婚活長引く理由ですが、

愛想がない、素直さがない、受身すぎ、など人によっていろいろですが、一番よくあるのは「考えすぎ」です

友人からの助言親の希望、自分の理想に当てはまるか相手の言動の意味、まだ分からない先のリスクの計算・・・・

考えすぎると、どうしても好きになりにくくなります