こんにちは

いつもこのブログを開けてもらい、「いつも見ています~」と、お声をかけていただいたり、ほんとに励みになります

心より感謝しています

いつも楽しそうで、笑顔の多い人は、周りも明るくしてくれます

その人といると心地よいですから、自然と人も集まります

一方、いつも無表情で笑顔もなく、ため息が多かったり

口から出る言葉も「疲れた」「辛い」とか、どんよりしたものばかりだと、

こちらまで暗くなってくるのでだんだんと距離を置くようになります

性格がおとなしいのは仕方ないとして・・

挨拶ぐらいは笑顔で明るく、相手に聞こえるような元気な声で交わすと、印象も違ってきます

 

ため息愚痴、不平不満を言うのは、自分の勝手でしょ・・・とか

婚活もうまく進まないのに、いつもニコニコしてられない・・・とか

余計に腹が立つこともあるかと思う。

でもそういうのって、必ず相手に伝染します

そのには、近づかなくなります

楽しいから笑顔になるのはもちろんのこと、

笑顔でいれば、楽しいことや幸せなことが、ついてきます

これ ほんと

 

 今日のワンポイントアドバイス 

婚活相手と趣味が一致していないと上手くいかない・・なんてことはない

そりゃ、同じ趣味楽しめる者同士であれば、すぐに仲良くなれるし話も盛り上がる

そうでなくても、親しくはなれる

食べ物の好み似てるだけでも、話は広げられるられるから・・

趣味の話だけで盛り上がりたいなら、婚活の場ではなく、オフ会へ

 

価値観  性格  趣味や好み

相手と「一致する」ことが婚活では重要視されるけれど、大事なのはそれらをお互いに「許容できるか」だと思う。

全く同じではなくても、認める事さえできれば、結婚生活は成立する

長い年月一緒に過ごせていれば、どんなことも一緒に楽しむこともできるから