こんにちは

すっかり朝晩涼しくなって、早いもので9月も今日で終わりますね

明日から10月・・・、衣替えかな・・

今日も皆様とともに健康で笑顔あふれる素敵な月末になりますように

悩める乙女の真剣相談などもあり、この土日猛烈な勢いで過ぎていきそうです

なかなか「これは!」と思える人と巡り会えない・・・

これは婚活している中で、よくある話です

だから、理想は理想として一旦頭から外してみましょう

 

これ以上はOK、これ以下はNGというボーダーラインをおおよそで決め、そのボーダーラインを超えた男性とはまず会ってみる

そして、まず付き合ってみること推奨します。

そうすれば、恐らく同時に何人もと交流が持てます

うまくいけば、以後は品定めして、絞って付き合うこともできます

この作戦の良いところは、高望みになりにくく、自分と等身大の男性とご縁が生まれやすくなるということです

つまり、結婚の難易度が下がるわけですね

 

周囲の人々からは「ちょうどいいんじゃない?」と安堵の声が漏れてくるかも・・・

この交際の進め方のポイントは、とりあえず、いくつかの付き合いをキープしておけるってことです

その中で、最も理想的だったり魅力的だったりする人と優先交際するわけです。

やはり案の定、残念ですがその男性から、結婚NGの判定を受けることもあります

結構、多いんじゃないかしら~

要するに、これは結果として高望みだった証

 

そして気を取り直して、次に「いいかも」と思える人と、前向きに交際してみるわけです

が、案の定、今度は以外・・上手くいっちゃうんです~

これで世に言う「結婚相手は二番目に好きになる人」という傾向に、あなたもスッポリ当てはまってしまいます

 

やはり、統計的にこのパターンは多いような気がします~

もちろん、一番目の人と上手くいくこともあります

恐るべし結婚相談所」です

まっ、全てはご縁だと思いますが・・