皆さん昨日のお月様を見ましたか

満月幻想的な、まんまるなお月様

この時期の満月は、snowmoonといいます。

19時位に、八ヶ岳の上綺麗に見えて、たちも負けずに煌めいていました

とても幸せな気持ちになりました

 

普通の子なんですけど、結婚できますかね」とお母さんからお問合せがありました

優しくて素直でとっても良い子なんですよ~」とのことです。

 

お母さんご心配よ~くわかりますが、その47歳の息子さん結婚したいのでしょうか」と切り返すのがやっとでした。

他人の女性から見たら、お母さんが言うほど、普通の良い子まではいかないかもしれません。

こればかりは男と女として、付き合ってみなければもわかりませんからね

 

男女交際ってのは、ある程度の期間が過ぎないと、相手の良し悪し判断できないわけです。

お母さんの時代のように、当日の即決はできません

なので、普通の47歳の子でも必ず結婚できるかどうかは・・口ごもりながら、小声で答えるに留まりました

 

でも、どっちかというと、男性より女性のほうが、相手の良し悪しの判断は早いような気がします

数回会っただけでスパッ!と、短期間接してみてわかる相手の価値だけで判断する

そんな傾向もときどき見受けられます

つまり、短期的な価値というのは、仕事が安定しているとか、お金を持っているとか、がいいとか、体力があるとか、思いやりがあるとか・・

すぐにわかる価値のことです

この短期的な価値が低いと感じると「結婚相手としてはパスかな」と判断します。

だから、短期間の交際で終了です

 

しかし、結婚のカギは、その先にあるんですよ

結婚を考えて婚活しているのであれば、ある程度の期間接していて、やっとわかる価値を尊重することが大切なんです

つまり、長期的な価値というのは、

相手が自分を大切にしてくれるとか、守ってくれるとか、真剣に向き合ってくれるとか、本気で思ってくれるとか、

「幸せをもたらすかがわかる価値のこと」です

これは長い目で見ないとわからないんです

 

代替え他にもたくさんいるからなのか、なぜか気持ちだけは変に余裕があるのか、だけど根拠のない自信があるのか・・・

ま~待てないこと待てないこと

短期的な価値が低い!と判断しちゃうと、長期的な価値は全く気にしないで、すぐにご縁を終了

あら~もったいない、忍びない、いたたまれない

 

初デートで、お茶代を割り勘にしてきた貧乏人断定しないで

もう少し長いスパン価値見てあげてもいいのでは・・と思いますが、きっと容赦しないでしょうね

   

また、1組、カップルさんご成婚が決まりました

20日来店予定です

30歳と27歳のわかーい2人なので、楽しみ

雪予報なので、お気をつけてご来店ください