皆さん、こんにちは

2022年の後半に突入しています

気持ち新たに積極的な婚活をし、年内にはご家族やお友達嬉しい報告ができるようがんばりましょう

お気軽にできるマッチングアプリや、いつまでも無料にこだわっていると結局遠回りになってしまいます。

今は全国どこにでも結婚相談所がありますので、スピーディな婚活をするなら絶対おすすめです

年内成婚退会目指そうね

いつまでもダラダラ婚活するのはよくないです

希望自身の釣り合いをしっかり見極め、積極的に行動して、あった人とは会っていきましょう。

そしていろんな【ご縁】を大切にして下さいね

結婚相談所は、全員がすぐにでも結婚希望されている人の集まりなので、話が早いですよ

結婚するには決断力が大事です

ところが、いざとなると「決められない」・・・

結婚は、妥協したり諦めてするものではないですが、

もっとこういう人が良い。他にもっと良い人がいるはず」と、20代の頃よりさらに厳しい目で男性を判断してしまいます

 

望みの薄い、「同年代や年下のイケメン高収入」しか目に入らなくなり、

自分に本当に合う相手を見つけられないアラフォー女性が多いと感じます

結婚は、選ばれなければ出来ません

 

別のターゲット求めている層の男性に固執して、

「私はお見合いが出来ない」

「婚活がうまく行かない

「私にはお見合いは合わない

早々に婚活を諦めてしまう・・

自分を選んでくれて、相性が良いかもしれない人、性格が良い人を見過ごしてしまうのは、勿体ないですよね

 

婚活は、条件ありきだけではなく、自分にとっての「良い人」を見極めて行くことが大切です

何万人もの男性と、全員会えるわけではないのです

目の前のお相手と誠実に向き合い、相手への謙虚な気持ち感謝の気持ちのある方が早く成婚して行かれます

年齢が行くほど、自然な出会いは難しい・・

そんなに決められないアラフォー女性が、パーティー婚活サイトで出会った人と、相手の言う事だけを信じて、結婚まで自力で行けるのかなぁ?・・と心配になります

交際は続くけど結婚決められない

または、

交際は続くのだけど、結婚となると、「決められない」人もいますね

当社でも、最初は勢いがあったのに、日ごとにテンションが下がり、結婚に前向きになれず・・という結果になる同じ女性会員がいます。

3か月くらい交際して、結婚に前向きになれないなら丁重にお断りして、次の出会いに行けば良いのですが、その交際を辞めることも決められない・・

結局、交際終了・・

これではお相手に失礼ですよね

 

結婚相談所での出会いは、ただの交際相手、恋愛相手を探すところではありません。

1ヵ月ほど交際してみて、結婚向かえそうになければお断りをする優しさも時には必要です。

ずるずる交際することが優しさではありません

お相手を振り回して終わることのないように。

気の毒です・・・

自分の気持ちも大事ですが、お相手の気持ちも考えられる人ご縁を育み、成婚して行くのです