こんにちは

ってね・・

男性一方的に与えてくれ女性受け取るだけという時代ではないです

お互いに成長しあえる、いい関係が、いい結婚生活の持続に繋がります

 

 

結婚相手を決める基準として

「私を幸せにしてくれるのか?」よりも「この人となら苦労しても大丈夫!」の方が、より具体的かと思います。

人生は順風満帆の時ばかりではありません

 

交際に繋がったら、たくさんデートを重ねて、いろんなところへ出かけましょう

失敗したり、間違ったり、をかいたり、意地悪な人に遭ったりすることもあるでしょう。

そんな場面を、2人でどう乗り越えられるでしょうか

 

同時に、自分のイヤな面も観察してみて下さい

私でも、自分の嫌なところは、山ほど思いあたります

相手の失敗を責めてばかりいませんか

 

男なら(女なら)普通は◯◯だろう」と、相手を型にはめようとしていませんか

審査員のように、他人を採点する癖がある人は縁遠くなります・・・

 

長いこと結婚相談にのっていますが、

見事に、男性と女性の基本的傾向は同じです

男性相手に性的な魅力を感じなければ・・

女性相手が自分より経済力がなければ・・結婚対象から外します

 

もちろん、これはベースのことで、これだけで結婚出来る出来ないは決まりません・・・が

まずは、ここをクリアしないとお見合いを組むのも難しいかと思うのです

 

 おまけ 

結婚相談所でお見合いをしても

条件で結婚するのではなく人柄、相性が良い人と結婚する」のです。

 

しか見てない、男性

年収しか見てない、女性

 

美貌はいつか落ちるし

今の年収の永遠の約束はありません。