NO WAR

より大切なものはないよ

皆が幸せでいてほしい・・・・

しばらくは、ウォッカ飲まない

 

 

結婚相談所入会して、すぐに成婚をしていく人一定数いらっしゃいます

当社では、年々そういう方が増えているような印象です

逆に何年も婚活しているのに…という方もいらっしゃいます

この両者の違いは一体何なんでしょうか

も関係していると思いますか

でもたまたま運が良かっただけでは、そんなにとんとん拍子にはいきません

決定的な違い2点あります。

まず一つ目は、高望みをしていないこと

 

相手の「希望する年収を持っていること」と、「自分の現状を分かっていらっしゃる方」です。

つい自分は特別な人間だから高年収エリートとの成婚でないとと、思うかもしれませんが、

それが婚活を長引かせる原因なのです

厳しいことを言うと、自分の市場価値と理想がアンバランスであることが殆どなのです。

幅を持たせることで余裕が生まれますし、何より年収よりも相手の内面をしっかり見ようとします

その気持ちが相手にも伝わり好意を感じさせ、すぐに成婚が決まっていくというなのです。

 

二つ目は、潔く決断をすること

 

本当にこの人で良いのだろうか 他にもっといい人がいるのではないか と悩んでいると、あっという間に相手から交際終了

人は相手から振られてしまうと、途端に、自分を振った相手のことを惜しかった・・と思うものなのです。

迷うなら立ち止まる事と、何度もこのブログでお伝えしていますが、

少しでも相手のことをいいなと思ったら、早目に決断することも大切です

交際に入ってからでも、合わないと感じたら交際終了すればいいだけの話です

その分の時間勿体ないと思うかもしれませんが、相手を見極めるための大切な時間だったわけです

決断出来る方は、とにかく無駄がありません

よってチャンスをものに出来る上に、相手の結婚したいと高まる気持ちを上手に捉えタイミングを逃しません

以前、超エリートスピード婚された元会員様の話です

「自分の年齢を考えた時、来年になったら今目の前にいるエリートと出会えるチャンスはおそらくない決めるなら今」と思ったんだそうです。

自分のことを客観視している方は、このように考えていらっしゃいます

だからご成婚が早いわけ

婚活は、いかに自分を客観視できるのかと、相手に合わせる柔軟性スピード感大切です