こんにちは

ここ1か月位、むかむかして喉が渇きスッキリしないので、下諏訪町あざみ胃腸科クリニックに・・

そこで、内視鏡検査(胃カメラ)受けました

昨夜は、ガラにもなく心配で眠れませんでした~

院長先生はプロフェッショナル

胃カメラオリンパス世界最細径ですので、ほとんど苦痛もなく検査してくれます

内視鏡径は、総合病院約1センチ。

あざみ胃腸科クリニックは、うどんくらいの太さ(5.4ミリ)を使うので、違和感なく検査を受けることが出来ます

早ければ、翌日の予約も受けてくれるし、診察の流れもスムーズ

鼻からの内視鏡もあり、当日選択ができます、が・・・

私は鼻の穴狭くて小顔のため‥)、以前挑戦しましたがから入らず、口から入れるの一択

他の患者さんは、鼻を選択している方が多かった気がします。

ドキドキ結果は・・・

心配をしていたではなく、胃酸を抑えるおくすりを出していただきました

毎晩、焼酎のダイエットコーラ割(高アルコール度数)で、1日の激務癒してましたが、とにかく酒と炭酸は、しばらく禁止ということです

耐えられません・・・

もう、目の前が真っ暗です・・・

 

それでも、健康が第一

撮影した胃の中のカラー写真もいただき、大事におくすり手帳に保存します。

気を取り直して、これで、スッキリして仕事に集中できそう

皆さんも、気になるようでしら、怖がらず躊躇せず検査に行きましょう

覚悟をきめて、時には捨て身になりたい

大事な体です

今年も残り半年がスタートしました

今日は、最近の会員さまを見ていて、気になったことのアドバイスです

皆さん!是非

ひとつひとつのお見合い大切にいたしましょう

お見合いを、次から次にしたがる方

結構先まで、お見合いの予定が無いと不安なっちゃう方

意外と多いような気がします

 

具体的には、にお見合いが、2つ、3つ予定されているのに、新たな申し込みをしている方、または、したいと思っている方、該当します

理由はいろいろあると思います。

「結婚」ということに、自らがハードルを高くしているケース多いような気がします。

これからの長い人生を左右するのが結婚

だからこそ失敗はしたくないし、ここで、沢山お見合いして、いいお相手を選ばなくちゃいけない・・・

そう考えてしまうのでしょうね

気持ちがわからないという訳ではありませんが・・・・

これでは婚活沼にはまりやすくなってしまいます

普段、周囲の人たちとは、当たり障りなく、そつなく、上手に関係を築いていっている方

そんなでも、お見合いしたお相手関係を築いていくのが、あんまり上手じゃない方もいるように思います

お見合い沢山するっていうことは、お付き合いが進まないから、お見合いしなくちゃいけなくなる・・・

そう言うことです

やみくもお見合いしているわけじゃなくて、

事前にプロフィールを見てから、お会いしているわけなんですけど・・ねぇ

う方、う方、気に入らない、お相手ばかり・・・

そう思ってしまう・・・う~ん・・・

連絡先交換に進んでも、1回の食事で交際終了

いろいろあるけど、お相手の気になるところばかり探している人に多いようです

自分が歩み寄ることはあまり考えないで、お相手自分に合っているのか自分の中の物差しでチェックする・・

そして、減点していくタイプの方に多いです

 

自分も歩み寄っていくことを前提に、お互いが歩み寄っていけるお相手なのか・・

それを探るには、何回か会って、自分のことを知ってもらって、相手のことを知っていくことが必要です

皆さんも是非、お見合いお相手のいいところ、素敵なところ沢山探してみてください

そうすると、

お相手認められるようになって、

お相手認めて接すると、お相手からも選ばれるようになって、

よりよい関係を築いていけるようになっていきます

かありましたら、お気軽にご相談ください