こんにちは

時代のせいでしょうか・・

婚活と称してマッチングアプリを使っていたけど、からっきしダメだからと相談に来る方が増えてます。

 

子供のいる知人マッチングアプリをやっていて・・えっ既婚者・・?

スゴク楽しそうだから自分も始めてみたところ、まるっきり出会いがなく、というか相手にされず、数カ月面倒くさくなってやめてしまったというのが、

43歳、A型、乙女座の男性です

少し話しているだけでも、生真面目な昔かたぎの男性というのがわかります

石橋を叩いて渡るタイプとでもいいましょうか、どうみても女性を口説き落とせる気がしません。

馬鹿正直そうだし、マッチングアプリは無理かな~

 

婚活する場所を間違えているんですね。

ポップな感じの友人とは違うと思うんですね

知人といっても年下の30代イケメン男性明るく社交的だと言うんですから、まるで正反対です

歯が立ちません

 

真面目愚直奥手正直者の善人なんですから、結婚相談所に身を置かなくてどうするんでしょう

・・・と、コンコンと2時間ほどお説教したくなりました

スミマセン

マッチングアプリは、その知人のような遊び心が旺盛な人に任せておけばいいんですよ

つまり、自分の武器を活かせる場所にいないかぎり、良い出会いには期待できないわけです。

持って生まれた武器を使ってこそ、満ち足りた婚活になり、俄然チャンスにもまれるということですね

 

逆に、自分の武器を活かせない場所にいると、

苦しいことが多くなるし、トラブルにもよく遭うし、男女関係でメチャクチャ苦労したりします

そして、明るく社交的非常にライトなガンガン肉食系は、結婚相談所に身を置かないほうがいいのかも。

きっと良い出会いには期待できず、苦労するはず

ネットの中で暴れなさいな~

今、自分の武器活かせる場所にいるかどうかは、

自分の性格価値観感情に目を向ければ一目瞭然じゃないでしょうか

自分の武器を活かしているときは、喜びも多く、嬉しい瞬間もちょくちょくあり、まさに出会いを楽しんでいる実感があるんですね

 

内気で素直で純粋で真面目な30オーバー女性も、婚活する場所マッチングアプリじゃない!と思いますよ。

自分の武器を活かせない場所ならそこにいる必要はないし、そこにいるべきじゃない

・・そう、来店された20代の可憐なお嬢ちゃま語っていました。

 

清らかな過去を武器として活かせる結婚相談所

そこにこそ、チャンス眠っているものと踏んでいます

明日の婚活、一緒に頑張っていきましょう