今日は、わざわざ遠くから、しかも仕事中面談に来てくれました方のお話です

ありがとうございます

自分の立ち位置がわかっている謙虚な方なので、今後の活躍に期待できます

こんな男前の方は、相手がどうこうは別として、結婚が決まりやすいものです

素直で謙虚な人というのは、経験を積むごとに恋愛上手になってきます

中には、婚活名人になるケースも目立ちます

いづれ達人となり婚活を極めてほしいですね

逆に、いろんな経験をしても全く成長しない人・・というのも少なからず遠からずいらっしゃいます

それはどんな人かというと、いつも人のせい、何かのせいにしている人です。

たとえば、会話が盛り上がらないのは相手が悪い

お見合いが空回りになったのは相手のせい

デートが楽しくないのは相手のせい

交際が前に進まないのは相手が悪い

こんな切ない恋心を抱かせた・・名取が悪いアㇵㇵ

などと、上手くいかないのは、自分以外の誰か、もしくは、何かのせいにしているんですね

婚活が成功する人は、全く逆パターンで、自分のどこが悪かったんだろ

自分の何かが間違っていたのかな

何かダメなところがあったのかな

足りなかったのは何かな

と、じっくり考え、「じゃあ、次回はここを直してみよう」

「今度からもう少しここ気をつけよう

「こうならないようにいつも注意しよう

このように考えられる方は、人のせいにしないから成長でき、そのうち結婚も決まっちゃうわけです

婚活他人任せでやるものではないから、自分に向き合うことをしないかぎり、当然成長はありませんよね

つまり、成長しない人はいつも人のせいにします

成長する人はいつも自分の中に原因を探します

つまりつまり、自力で成長して、結婚を勝ち取るしかないんです

また「結婚できないのは周りの人の見る目がないから」と、謙虚さを忘れて人のせいにしている方。

周りの人の見る目があったからこそ、結婚できなかったのかもしれないでしょ

とにかく自分が成長し、人間性を磨かなくてはなりません

私もまだまだ成長しながら、素直で謙虚な可愛い中年女性を目指していきたいと思っております

人生、これから、これから

若い人に、負けませぬぞ・・・エイエイオー