こんにちは

今日、会員様からふきのとうをいただきました

ありがとうございました

確実に春は近づいています

さて、色気の事も載せたいわ・・なんて考えていたら、過去に載せたような気がして思い出し、5年前のブログ再度アップします。

 

   

お見合い後に、男性交際を希望しても 女性から「いい人だけど・・」と、お断りの返事を受けることがあります

男性は、条件がよくて外見雰囲気も悪くありません・・

得に嫌なところがある訳でもないのに、何となく・・とかって、あり

それは理屈ではなくて、直感というか空気感が、お相手気持ち手繰り寄せられなかったのです

女性男性に惹かれる要因に、優しさ・包容力・男らしさ等をよく言われます。

男らしさって体格とかとか容姿とは別物です。

言い換えれば、男女が結ばれるためには必要な”異性の匂い”みたいなものが、感じとれるかどうか・・という事なんです

色気年齢を問いません

50代でも、30代若い人より素敵な人は沢山います

その人それぞれの直感なので、歳の差カップルでも、男性が年下だったり、女性が18歳年下だったり、美女野獣なんて例えも聞きますよね。

勿論、美男美女カップルもいらっしゃいます。

お見合いから交際に入って、3回目のデートぐらいで手を繋ぐことを拒否される場合は、この”空気感”がちょっと違うということなんです

独身なのにお父さんみたいな安心感ばかりでは、いくらデートを重ねても厳しいです

 

お見合い一目ぼれもありますし、交際(週1~2回のデート)3ヶ月未満でのご成婚は、普通によくあります

6回目デートで、男性からプロポーズして、ご成婚された会員さんもいらっしゃいます

いい人だけど・・」っていう断りの言葉は、一般的によく使われていますが、

要するに、”何処にでもいそうな、自分にとって時めかない人ってことです

お見合い結婚相手を求めているので、いい人で終わってしまうのは切ないですよね

が見ても、美人頭もよくて可愛いとか、

年収も良くてイケメン学歴もあって・・

という人が、必ずしもうまくいくとは限りません。

異性の匂い・・出せていますか

   

 

懐かしいブログです

異性の匂い、色気を出すって意識して出せるわけではないから、難しいですよね

人生経験も必要なのでしょう

 

今朝、4年前にご成婚退会されたご夫婦から電話がありました

日曜日来店されますが、多分・・・

3人でのご来店かな・・

楽しみにしています