今日、とてもうれしいメールをいただきました

下諏訪町K君より。

名取所長様

お久しぶりです。下諏訪の○○です。

昨年は大変お世話になりました

おかげさまで、11月22日いい夫婦の日入籍することとなりました

これも名取所長の凄腕のおかげと感謝しております。

今年も美容に効果てきめんの柿を送らさせていただきましたので皆様で食べてください

よろしくお願いいたします。」

ますます、若返っちゃいますね~

またまた、美に磨きがかかって困っちゃう~

ありがとうございました

ちょうど1年前ご成婚退会

とても素敵で出来た女性を射止めて、良かったね

お幸せに・・・

さて、昨年の11月22日。

いい夫婦の日多くの芸能人入籍したみたいですね

毎年、ご成婚退会されたカップルから入籍報告が入るナンバーワンの日です

結婚前提の交際というのは、本契約前お試し期間です

結婚相談所では3カ月位が相場なんですね

この間にスクリーニングして、最後のクロージングまで、持っていかなければなりません

お~い

のんびりと恋愛楽しんでいる時間はないよ~

そんなもの結婚してからいくらでも楽しめるよ~

あるタイミングで見切りをつけて手を打たないと、またどんどん時間ばかり使って塩漬けになっちゃいます

最近思うには・・・

恋愛経験が豊富なキレイな女性結婚できていないのは、どこで手を打つかを決断できていない人が多い気がします

「今、目の前にいる人よりも、もっといい人がいるはずよ」と余裕で考えているのかもしれません

でも、そんな余裕で考えているうちに、あ~ら不思議

その容姿が、すっかりお母ちゃんに似てきちゃったわ・・という非常事態になることもあるでしょう。

そうなると男性も黙ってはいません

相手に与えるメリットが少なくなり過ぎると、男性だって恋愛を継続して結婚する気も失せます・・

もっと期待の持てる代替案を見つけようとするわけね・・

要は、自分だけが得する恋愛というのは続かないんです

普通は、恋愛と結婚の間には大きなハードルが存在するんですが、

幸いなことに結婚相談所の交際期間限定だから、いろいろ劣化する前決着がつくよう仕組まれているんです

もっと他もイケるかも」と思うのは自由です・・

でも、もっといい人には、もっとライバルも多いはずですし

その中には自分より、上から下まで優れている人も含まれることでしょう。

「あ~あ、最初のあの人でよかった 何とかなりません」・・・

大胆なこと言わないためにも、一人一人、大切に接していきたいですね