こんにちは

昨日の集中的な雨では大きな被害もなくよかったです

さあ、9月張り切っていきましょう

これからどんどん秋めいてきて人恋しい季節になるから、今から整理券を発行して行列対策をしようかしら・・

うなされて起きると、それは夢の中の話でした・・

最近の婚活市場モテる女性は

積極的で姫意識が薄くパートナーとしてお互い協力してやっていこう! という村娘タイプ

昔、モテた、受け身で姫意識が強く「男にやってもらうのが当然」な貴族女子は、村娘タイプの登場によって、年々モテなくなってきてると感じます。

まさに婚活革命

 

どういうわけか婚活している人は「自分はずっと若い」つもりでいる傾向があるんです。

を挙げます

50代半ばの男性に「もう30代の女性は非常に難しいですよ」と言うと

え~~っそうなんですか 40代は厳しいな~

自分はいつも若いつもりでいたからショックだな~となります。

 

を挙げます

40代半ばの女性に「50代男性も対象にしないと難しいですよ」と言うと

え~~っそうなんですか 50代は厳しいわ~

自分はいつも若く見られるからオジサンはイヤだわ~」となります。

 

独身生活が長いと周りの世界が見えなくなり、今がずっと続くような感覚になるのかもしれません。

そうなると益々結婚相手が見つかりにくくなるので、20代30代のうちから意識を変えておかないといけません。

来年も再来年も29歳ではないし、永遠に34歳のままなんてこともないわけです。

婚活は、「自分もずっと若いということはない」と、気づいたもの勝ちではないでしょうか~

どんなに美容に気をつけても、健康に気をつけても、身体の劣化に気をつけても、いろいろ気をつけても、ずっと20代30代をキープすることなどできませんよね

今持っているものを大切にして、ありがたい気持ちで婚活に取り組んでほしいんです

 

例外ではなく、もずっと若く美しいつもりでいたのに、ショックを受けたことがあります

最近、小学校帰りの子供さんが、帽子を落としたのを見て、慌てて拾って追いかけて届けたところ

おばさん、ありがとう」でした・・

あっ・・お姉さんじゃないんだ・・・・

ずっとお姉さんに見られていると思ったのに・・

子供って素直だから・・・

これが現実だと思い知らされました

 

30代は本当に瞬く間に過ぎていくものです

さあ、目を覚まして結婚を目指しましょう