やっぱり天気が良い気分も良いです

ジメジメジトジトはいつまで続くやらですね

天気が悪い気分も憂鬱になり暗くなりがちでそれは婚活にも影響すると思います

だから、梅雨のシーズンは、なんかイヤだわ~

ここんとこ交際終了も出てきているし

愚痴りながら、ちょっとブルーになってます

が降りが吹き天気が最悪なときのデートってのは、イライラカリカリしがちですけど、そこは少し抑えてくださいね

なぜなら、感情は伝染します

婚活も、結果どうなるかを考えないと、悲惨なことになると思います

何十回交際を繰り返しても、結婚までたどり着かない・・

「次はがんばります!」という前向きな言葉を何度も聞きますけど、何をがんばるか?・・を、考えてほしい

結果を出すために

今度は行動変えるとか、思考変えるとか、、話し方変えるとか、そんな感覚なんだと思うんです・・

でも、これではまでより進歩はするかもしれないけれど、成功する決め手になるかというと、少々疑問なんです

結果を変えることより、先にまで上手くいかなかった原因を変えるってことのほうが大事

間違ったやり方失敗したやり方で、いくらがんばっても結果は変わらずショックが大きくなるだけです・・・

原因を変えなければ、結果変えることはできません

たとえですが・・

一生懸命がんばって、どんなに行動や思考などを変えたとしても、猛烈な体臭を変えなければ「アウト」なんですよね~

ちょっと極端なたとえになりましたが

なかなか成婚しない人は、深く考えず「がんばります」の一言だけで、漠然とがんばります

ある日ポッ成婚する人は、原因を見つけ出し原因を変えるようにがんばります

この違いは大きいかな~

まぁ、結果オーライではあるのですが・・

衝撃的な容姿強烈な臭い異様な癖嫌味な態度個性的な言葉なのか、なんなのか、原因を見つけ出して変えることが得策

だけじゃなく、いろいろがんばりましょう