昨日は2020ボージョレーヌーボーの解禁日でした

例年ですと普段ワインを飲まない人も、この日はワインを楽しんだり、「ボジョパ」と呼ばれるパーティーなんかも話題になります。

今年はコロナウイルス感染拡大でそれどころではないですね・・・

「静かなマスク会食」・・「5つの小」・・これ、コロナ対策の根本になるの・・・

なんだかね・・・

気を取り直して少し前に出かけたディナーレポしたいと思います~

あるMemorialDayのために、特別のメニューを作っていただきました

蓼科エクシブ 中国料理 翠陽 にて・・・

ふかひれ北京ダック雲丹

車海老オマール海老

鴨肉黒毛和牛・・・

全部入ったメニューを作っていただきました

料理長、さすがです

最初にシャンパンのサービス

車海老の冷菜XO醤ソース

メバルのしゃぶしゃぶ 青葱ソース

ホタテ貝の紹興酒漬け

クラゲの南高梅和え

活け鮑の湯引き ロワイヤルスープ

雲丹の旨味

伊勢海老のバター香る新生姜の炒め物

オマール海老のカダイフ巻き チリソース

北京ダック 蕗味噌の香り

鴨肉と色々野菜の味噌炒め レタス包み

ふかひれ尾びれ

トロトロ豚バラの紅焼スタイル

ふかひれ煎り焼きステーキ

XO醤オイスターソース

(これ、ふかひれの焼き物とても珍しい~

黒毛和牛ヒレ肉のカットステーキ

ブルーベリー黒酢ソース

杏仁豆腐 フレッシュ苺ライチジュレ 

タピオカ入りマンゴームース 

ホワイトチョコのテリーヌ クッキー

銀座の中華料理店に負けないくらいのレシピ、味、雰囲気、サービス

エクシブ蓼科の全体的で言えることですが、翠陽接客がとても良いです

細かい部分で言えば東京ベイコート倶楽部高級感がありますが、ここの接客は温かみがあります

エクシブはオーナー制ですが、このお店は予約をすると一般の方も使えます

ふらっとは行けないので予約してください

記念日とか行っておくと、ちょっとだけデザートが豪華になるかも

ご飯お味噌汁漬物・・普段はそんな食生活でも、時には奮発してこんな豪華なディナーをされてみたらどうでしょう

memorialDayには是非・・・

 

・・・ということで、私はいつもの生活に戻りました

キャンペーン始まっています。

お問い合わせはお早めに