ご相談に来られる方から、よくこんなことを聞きます。

B型の人は、ちょっと・・

この仕事をしている仲人さん、相談員さんなら1回~9回くらいは聞いたことがあると思います。

結婚相談所の人間の立場から言わせていただくと、「血液型で相手を判断するなんてナンセンスざます!!」となります。

「今までB型の人と会ってみて、イヤだったから・・」などと、言ったりなんかするわけです。

理由を聞くと、B型の人の性格こんな感じだからと、A型でもO型でもAB型でもそんな人いるよね。ってことを言っているし・・

先入観というもので、婚活現場で結構多いんです

 

実際に相手について「を知っているのか100述べよ」というと、ほとんど何も知らない・・

それなのに、それなのに、一方的に苦手とか無理とか決めつけている・・

B型はこうだから!」なんていう言葉の裏には、自分の知っている誰かがいるんだと思うんですね。

つまり、目の前にる善良な市民のB型さんを、自分の記憶の中にいる誰かと重ね合せているだけ

何でも経験値に当てはめようとすると運命の相手など現れませんよ~

 

人の内面ってのは、環境によって変わってくるんです

A型のあなた一緒に生活すれば変わります

というか、血液型に拘っている場合じゃないでしょ?

勝手に、B型はこんなひと説を作り上げないこと~

そのうえで、どうしたら上手く付き合えるのかを考えること大切ではないでしょうか・・

でも、どうしてB型ばかり登場するの

そして、

「今の彼氏は刺激が足りない」と思っている皆さ~ん

結婚後も刺激を与えてくれる男とは、何かしら「不安定」な男です

仕事情緒女関係・・

とにかく婚活女子が大好きな「安定」「刺激」対局にあります

「刺激」を選ぶなら「不安定」受け入れるキャパ自分にあるのか、よく考えてください。

恋愛刺激的な非日常を与えてくれるから。

 

平凡な日常を抜け出そうと婚活する人は、恋愛ハマりやすくなってしまう

結婚安定した日常を与えるもの。

だから、結婚相手として相等しい人が現れても、恋愛感情が湧かず地味に感じてしまい、戸惑ったり、断ってしまう人が多いです

結婚と恋愛の違いに要注意