IMG_0070

女性会員さんY子さんの相談です。

39歳再婚です。

今年3月に入会したばかりですが、

5月にお見合いをガッツリ組みまして

3名の方と交際をしました。

 

忙しい中デートの時間を作り

婚活を生活の中心に頑張ってきました。

そして、3名の方の中からお一人を最終的に絞って

とてもよい交際を続けています。

 

でも彼がなかなかプロポーズしてくれない

多いのです。このパターン。

2ヶ月半で10回以上デートをしているのに。。。

なぜか?

私はY子さんに以前よりアドバイスをしています。

 

会って、食事して他愛もない話をしてるだけでは

価値観がわからないだけでなく、結婚生活が想像できないです

うそ偽りない条件がすでにわかっているのですから

お見合いで一度会ったら、

結婚したら、私たちはどんな生活をするの

どこの住むの

子どもはいつ?何人ほしい?

仕事は何時に出て、何時に帰ってくるの

生活費はどうする?

などなど具体的なことがイメージできなければ

結婚にふみきれないのです。

 

会っていて楽しくても、それだけでは、決め手がないよね

友達どまりで、いい人で終わってしまいます。

 

どちらかが切り出さないと

いつまでたっても友達のまま・・・

男女ともにかけ引きができないわけです。

なんだかんだ言っても、目の前にいる男と一生涯セックスできるか?

は男で、目の前の女性とセックスしたいと思ったら

そこで決まる!ものなのですよ。

それが決めてです

 

その気にさせなければだめってことよ。

まずは、手をつなごうよ

だいたい男と女がデートするのに

逆に手もつながないなんて、想像もできないけど・・・

歩きづらいと~といわれるくらい、ぶら下がってみて!!

異性といっしょにいて、セックスアピールがないのは、だめよ

 

婚活中の方々でなかなか結婚がまとまらない方たち

男と女が苦楽をともにし、 時間とお金、人生のすべてを共有する相手

寝起きをともにし、子どもを持ち、二人で育てるということが

どういうことを意味するのか

よく考えて相手と接してみてください

 

では婚活中の皆さんが

素敵なパートナーに一日でも早く出会えますように