1月も半分過ぎました・・

つい最近、「明けましておめでとう!」と言っていたような気が・・

月日の経つのは早いです~

ありがたいことに、とても忙しくさせていただいております

また、1組のご成婚カップルが誕生しそうです

いづれご縁があれば結婚したい」と控え目に言っていたところ、結婚しないまま

今年も終わり来年も終わり再来年も終わり

それが5年も10年も積み重なり・・・

気がつけば、あ~気がつけば・・

それが生涯独身の現実かもしれません

求婚されずに困窮する・・なんてことにならないように

結婚したくない人に結婚したらとはとても言いませんが、もし少しでも結婚したい気持ちがあるなら行動しましょう

常日頃から言っているわけですが、まだまだ、「そのうち、そのうち・・」と余裕の方もいますね

結婚することだけなら、焦って真剣に婚活すれば誰でもできます

もし、少子化対策として、「1年以内に結婚しなければ、刑法00条により死刑に処す!」などと宣告されたら、たぶん誰でも必死に結婚相手を探すはずなんです

が~、が~、年収が~、学歴が~と、ごちゃごちゃ言うことなく、スパッと結婚しちゃうと思うんですよ~

戦時中に皆そうだったように。

極端だけど、ある意味大切なこと

いい人がいたら結婚するわ」なんて条件付けして、じっと待っているから、いい人は次々と結婚していなくなるわけ

もうちょっと焦ってあと一歩の意志と行動力があれば、結婚できていたのにね

あっ! まだ大丈夫です

結婚すると心に決めれば結婚はできるのです

もちろんお手伝いします

 ワンポイントアドバンス 

コミュニケーションの取り方

言葉」だけでコミュニケーションを取れるのは、なんと7%しかなくて、残り93%の「姿勢」「表情などの非言語コミュニケーションが大事だそうです。

姿勢表情・声は連動しています

まっすぐに立っているときは、相手に良い印象を与えますが曲がって立っていると、良くない印象を与えてしまいます

相手の話しをしっかり聞こうと、耳を傾けて聞いていると、「私に不信感を抱いているのではないか」と、見られてしまいます。

「僕はおしゃべりだから、女性とのコミュニケーションは大丈夫」だと思って、だらしない姿勢でいると、いつまでも彼女ができないかもしれませんよ

今日から姿勢を正していきましょう