ふと、見ると暗い路地の片隅で男の子と女の子がなにやらモメているんです

きっと別れ話のもつれなのでしょう・・

こういうことを経験して立派な大人となり、婚活することもなく結婚していくんだと思います

感心感心!

結婚に先立っては、恋愛別れというものを大抵の大人は経験しますよね

もちろん結婚相談所の中でもあります。

ただ、別れといっても、ドロ沼化することはなくササッと終了します

メール1本で撤収完了

ちょっと複雑になれば、私も間に入りますが・・・

便利な世の中になりました~

ところが、そうなってくると、突然交際の辞退伝えられた側としては、「なんのこと・・」とにつままれたような気になることもあるんですね

最近も、会員さんと同様のやり取りがあり、正直困ってしまいました

そんなときに「断られた理由をぜひ聞きたい」と、だだをこねたりする大人もいます・・

あまり男女交際に慣れていないからかな~

修羅場を経験していないからかな~

断られたほうは、原因がわかるんで、次は失敗しないですむかもしれません。

ですから、理由を話してもらったほうが、断られたほうにとっては都合がいいわけです。

しか~し、断ったほうからすれば、その理由を積極的に話したいとは思っていないんです

単に「結婚を考えられなかっただけの話」で、既に気持ちのスイッチは切り替わってますから。

ご縁の撤収は完了したんです

そういう状況で断りの理由の説明を求めること自体が、自分の都合だけを考えている状態だと思うんですね。

相手が「話したくない」と言っているのに、自分のためにわざわざ理由を話させるのは、相手の気持ちを考えているとは言えません・・

もしかしたら、そこが大きな理由だったのでは・・と推測してしまうわけで

お見合いだし、第一線を越えた仲じゃないし、そこまで追求しても得られるものは少ないはず

静かに受け入れて次のチャンスを持ちましょう