平昌オリンピックも、もう終わり

も、すぐそこまで来ています

皆さん~ 真剣に婚活を始めましょう

大雨が降ったり、晴れたり、また降ったり荒れた天候が続くことがあります

婚活曇ったり降ったり晴れたりと、荒れながら進んでいくことが普通です。

ずっと晴天でパッと決まる人もいるし中には、ずっと雨ばかりの人もいます・・

でも、多くの方はいろいろな天候の変化を経験していくものです

大抵の方は、婚活を始めると結婚に向け多くのことを期待します

けれど、思ったより晴れの日はないし、曇りときどき雨なんて感じの梅雨のような状況になる方もいて、期待外れのためにすぐに落ち込んだりしますよね

だけど、それでいいんじゃないですか

期待が結果100%予想通りであればあるほど、現実に結婚できたとしても幸福感は少ないように思います

「婚活すれば早く結婚できるのは当然」だと思ったら、逆に幸せを実感しにくいはず

反対に、期待が結果0%に近づけば近づくほど、 現実に結婚できたときの幸福感は大きくなりますよね

きっと理論的にそうでしょう。

なかなか難しい・・

思ったようにいかない・・

想像していた以上に大変・・

これではダメかも・・

泣きそう・・

そんな予想外の婚活展開が続きます

そんな矢先にパッと結婚が決まったら~どうですか

不安を感じて、予想しなかったぶんより大きな幸福感に包まれると思う

予想外あればあるほど幸せを感じる。ってことです。

つまり、自分が期待する度合いに応じて幸福度が規定されるわけですね。

立て続けにお見合いで断られても、何度も交際でつまずいても、フラれても、下を向く必要はありません

そんな雨の日風の日が続けば続くほど、その先にある幸福感の総量が増すんです

と思いながら、地道にでも、地味にでも、前に進んでいきましょうよ

降って地滑りおこす

違う・・違う・・ 雨降って地固まるって言うじゃありませんか

がんばり屋さんのあなたなら

きっと大丈夫