松本在住の30代美人女性会員さんから、1か月前に「彼氏が見つかったので、しばらく保留にしてください」と連絡を受けていました

彼女からの今朝のメール

「彼氏ができましたとお伝えしましたが、どうやら1ヶ月騙されていたみたいです泣

婚活再開お願いします。

身長はありましたがイケメンでもなく、ちゃんとまともな公務員の方を選んだのですが、誠実な別れ方ではなく本当に人間不信になりそうでした

やはり、結婚相談所とかではないと、なかなか難しいと思いました

よろしくお願いします! 

結婚する為にまた頑張ります」

 

早く、結論が出てよかったですね

嫌な思い出ほど、忘れたくても忘れられないのが人間の不思議

なぜか忘れたくない幸せな恋ほど自然に忘れ、忘れたい最悪な恋ほど記憶残ってしまうのです

嫌な思い出は、綺麗に忘れてしまいましょう

実る恋があれば、破れる恋もあるのは世の常です。

くよくよ悩むよりも、スパッと忘れて次の恋へ

毎日、毎日、いいことばかりじゃないんです

だから時にはポジティブに考えることが必要です
お見合いをして、「楽しく話もでき、いい方だなぁ~ 是非またお会いたいです。」
こんなお返事をしても・・お相手からNGのお返事が来ることもあります
どうして、駄目だったんだろう・
思い当たることがあれば、今度はそれをにすればいいんです

だけど振り返ることばかりじゃなく、新しい縁を探すことが必要です

価値観が合う人物事を共有できる人とのを探すのが大切です。

交際が始まって、2~3回楽しくデートできたとしても、相手から交際終了の申し出が入ることもあります

自分は楽しかったんだけどな・・

ちょっと振り返ってみると、やっぱり思い当たるふしがあると思います

これも経験です

経験を積みながら異性との交際の機微を学んでいくんです

次に活かせばいいんです

同じ行動

同じ言葉でも

受け入れてくれる相手もいれば、負担に感じてしまう相手もいます

その辺を感じ取れるなら、コミュニケーションは成立しやすくなります

バツイチの方が、早く成婚されるのは、異性とのコミュニケーションに関しての
経験値があるからかも知れません

これまで、あまり経験を重ねてこなかった方は、「花岡結婚センターでの出合いを通じて経験を重ねてるんだ。」

と考えてポジティブに新しい出会いに向かって行動をしましょう

お見合いでも、交際でも、こちらはOKだったとき相手からNGをもらえばショックはあります

お見合いが沢山出来そうなお相手の場合には・・

年齢や容姿、条件の良い方の場合は、他にもお見合いや交際をしている方がいる事が十分考えられます

そんなときは、決してあなたが駄目ということではなくても、比較されて選ばれなかったということもあります

そんなときは、自分と釣り合いのとれる相手を探すだけです

これがわかっている方は、ご成婚まで早いです

いずれにしても、ポジティブに行動していくことが必要ですね