穏やかな日が続きます

すっかり日が暮れるのも早くなり、ムーディーな季節になってまいりました

恋人ディズニーランドでおそろいの耳付き帽子をかぶって、パレードを見ながら練り歩きたくないですか

紅葉を見に郊外までドライブして帰り際に「夕日があんなにキレイだなんて知らなかった」と、幸せを確認するための発言をしたくないですか

クリスマスイブデートして、要所要所で、「いつまでも離さないだの「ずっとこうしていたいだの「今日はうれぴ~」だのとイチャイチャな空気をつくりたくないですか

まだ間に合います

ちょっとメールの返事が遅かっただけ・・

既読がなかなかつかなかっただけ・・

電話に出てもらえなかっただけ・・

そんなことで「避けられてる」「嫌われてる」「下に見られてる

こんなネガティブ想像力は皆さんの得意技

思い違いから離れていくカップルも多いんじゃないかな。

実際のところ、会議中や運転中読んで返事しようと思って寝落ちした

迷惑メールボックスに入ってたとか悪意のないことも多いよね。

ネガティブに考えがちなことを、もしかしてと・・相手の状況になって考えてみてもいいですね

 

もう1つ想像力を働かせてほしいこと・・

お見合いやデートでの待ち合わせに遅刻

花岡の会員には遅刻厳禁よ!とアドバイスの冊子にのせてあるし、話してもあります

待たせたらいいスタート切れないでしょ

減点から始まるなんて圧倒的不利

車が渋滞してたので・・

電車が遅れました

自分には原因のないような言い訳したらだめですね

そこに想像力が欲しい。

混みそうな道なら避けるとか、

電車使うとか、電車が止まりそうな悪天候なら早めに出発するとか。

なんらかの対策はあったはず

まあね、突発的な事故が起こる場合もあるので、全面的にダメとは言わないけど、日程が決まったら、その日がスムーズにいくよう想像してみてください

相手が遅れてしまったらどうする

想像力を働かせろ」と怒る?(笑)

ここはひとつ許してあげましょう

誰でも予想外事件は出てきます

遅れただけでも萎縮してるのに責められたら楽しくないもんね

自分だってそう

笑って許してもらえたら、安心しない

もし約束破りの常習犯なら、それはその時考えましょう。

一般的には、約束を守れないような人は信用できないです