夏休みが終わり、今日から仕事も再開です

お盆が過ぎて猛暑から一転

今朝はホントに寒く 皆様、体調管理にお気をつけてください

さて、あと2週間余りで9月になりますね

今日は、初めての方からのお問い合わせの電話を2件いただきました

皆さん、クリスマス一つの目標に活動をされる予定です

今のうちに準備をしておけば、9月から婚活をスタートできるので、正味4ヶ月間で、いい結果も期待できるでしょう

いまの頑張りが、一生涯の幸せを手にすることができるのです

一人で頑張るのではありません。

大丈夫です

私も一緒に頑張ります

70周年、感動新たに「諏訪湖劇場」

8月15日70回目諏訪湖上花火大会に行ってきました

今年は、今まで以上に迫力満点でした。感動です

70周年ということで、水上スターマインナイヤガラなど過去最多だった60回に並ぶ約43000発が湖上彩りました。

玉数、日本一だそうです

尺玉(10号玉)の打ち上げ台が増えたので、初島の打ち上げ台のみの例年と比べてワイドで豪華でした

私たちは「ホテル鷺の湯」屋根の上から見ていました

一人16000円で、お高いとは思いましたが、お弁当飲み放題正面高さあり・・ということで結果的には大満足してます

チケットは当然、前もって購入。

ただ、整理券の順番で入場するので、メンバーの1人がお昼前から並び15時に配布される、整理券・・6番をゲット

朝9時に並んでいた方は、会社の接待に使うらしく40人分の整理券を取ってたようです。

17時からの入場始まりました

1番入場40人分の席任された方が、一人でもたもた・・・

そのすきに、私たちは作戦通りにササっと両側からせめて、正面席の1番前をゲット

完璧な位置取りに成功しました(笑)

打ち上げ前に降っていた雨

持参のポンチョ鷺の湯さんがお弁当と一緒に渡してくれたカッパで、しのぐには十分でした

県外から来られたカップル 愛人と一緒のカップル ファミリー

全く知らない方とも一体感になれるのいいです

同じタイミングで、拍手

同じタイミングで、「おお~!!!」

県外から来られた方が、

「話しには聞いていたが、これほどとは

爆風がすごい

言葉にできないほどすごかった」と興奮して話していました。

東京から遊びに来たエリちゃんが、その席から素敵に撮ってくれたお写真を是非どうぞ

TVで見るのと違って、やっぱりで感じるのが諏訪湖花火

大輪の花が次々に咲く尺玉スターマイン

来年も視界に収まらないスケールの花火を見に来たいと思います。