日頃から心がけている人も多いはずの節約

でも、それが行き過ぎると女性から「ケチ」や「セコい」と思われることも多いようですね・・!

お見合い時のお茶代の支払いで、女性が悪いと思って 1000円を男性に渡したらそのまま受け取り、おつりもくれなかった・・・

すぐに女性からお断りのお返事がきます

当然ですね!!

IMG_3050

では、世の女性たちは、男性がどんな行動を取ったときに「ケチだな」と思ってしまうのか?

20~30代の社会人女性100人を対象に調査してみたという面白い記事がありました。

●「この人、ケチだな」と思う男性の振る舞いTOP10

1位 ワリカンの際は端数まで計算しようとする

2位 おごったことをいつまでも覚えている

3位 やたらと“もらいタバコ”をする

4位 何でも経費で落とそうとして領収書をもらっている

5位 喫茶店で余ったミルクや砂糖を持ち帰ろうとする

6位 クーポン券を持っているお店にしか行きたがらない

7位 食事をおごるときはファストフード店など安い店だけ

8位 飲食店に入っても安いモノしか頼まない

9位 電車は遠回りになっても定期券があるルートを優先

10位 医療費をケチって病院に行かない

なるほど・・・

女性ってシビアにしっかりと観察しています

 

男性の方・・もちろん倹約だって大切な事よね。

でも、女性の前ではたまには太っ腹になりましょうよ

また、40代~50代の女性は別の結果が出ると思います。

逆にしっかりとしていて、安心できる・・・など。

 

基本的にお茶代男性の負担となります

会計をスマートにこなせる男性は高感度がアップします。

女性が「おいくらですか?」と出すそぶりをしたら「ごちそうさせてください」といえるか? いえないか? で道は変わります

今日の見合いで、Y君・・・

上記理由で、さ・よ・な・ら になってしまいました