ふと・・テレビを見ていて思いました・・

なんと、独身女性自炊しているパーセンテージが、10%台という現実

驚きのあまり書いています

だめですね~

お料理を日ごろからしておかないと、結婚後にや子供お料理を作ってあげられませんよ。

毎日出来合いのものを食べさせるわけにはいかないのです

栄養の偏りや、経済的なことを考慮しても、食材を買って、和食中華イタリアンなどといろいろアレンジして、作らないと・・

もし婚活中の女性で、お料理をする習慣がないのなら、お料理をしてください

当相談所の女性会員さんには、もちろんそのようにご指導しています

少なくても、花岡結婚センターの女性会員さんが結婚したあかつきには、家族にお料理を作れます

食卓においしいお料理が並びたのしい会話がはずむでしょう

男性は、おいしいお料理を作る妻のところには、何があっても戻ります

戻るもなにも、離れません

外で食べるより、居酒屋さんやそこらへのファミリーレストランで食べるより

が家庭でのため、子供のために愛情をこめて作るほうがおいしいに決まってます

世の夫は、家のご飯が楽しみで早く帰宅する人もいます

女だから料理を作らねばならない・・

ではなくて家族をもつのなら、衣食住の食は家族にとってヒト的に何とかできることです

みなさんの愛情でできるでしょ

ぜひ、婚活中の皆さんお料理を日ごろからなさってください

お料理教室に行かなくてもよいのです

お料理のなり、クックパッドなどネットで検索すれば家庭料理のほとんどが出ています。

クックパッドとは、料理レシピのWEBサイトのことです。

ユーザーが自分で作った料理の写真レシピを投稿したり、他のユーザーが作ったレシピを参考にしてお気軽にお料理を作れます

この私おいしく作れるから、誰でも大丈夫

簡単なメニューから作って、将来の家族のために役立つように今のうちから準備をしておきましょう

みなさんのお母さんの世代は、女性は小さい頃からお母さんと台所に立ってお手伝いをしていました

ですから、結婚後すんなりお料理ができたのです

今は、お米も炊けないお味噌汁も作れない女性がわんさかいます

大人として、恥ずかしいと思ってください

子供の体ご飯でできるのです

油ものばかり食べさせて、肥満児にしてしまうお母さんもいますね。

それは悲劇です

親の責任です。

そんな風にならないよう、今のうちから家の冷蔵庫にある食材で、さっさと2品・3品作れるくらいに準備をしてくださいね

花嫁修業です

最低限のマナーです

ぜひ、がんばってください

花岡結婚センターは、皆さんの婚活をいつも応援しています