梅雨にと、部屋のお掃除をしました

こんなにお酒が出てきました

実は別のサイドボードにもワインボトルが沢山入っています

私・・飲んべぇ‥(笑)

そして、サイドボードからは・・

尾関宗園(僧侶)の”今こそ出発点”という色紙が出てきました

いつ、頂いたのか思い出せません・・

1984 年「今こそ出発点 いま頑張らずにいつ頑張る!という 名言を、大徳寺大仙院尾関宗園和尚が説いていました

毎日が出発点だと思って、その日一日に全力を尽くそう

たとえ新たな困難が襲ってきたとしても、一日一日気持ちを切り替えて、再出発しよう

毎日新たな気持ちで出発することを繰り返せば、その積み重ねが前進につながる

今のにはピッタリの言葉

10分、見入ってました・・・

ありがとうございます・・元気をいただきました

お恥ずかしい話ですが・・令和になって新聞広告にも、積極的に私の写真を出すことに致しました

今までは恥ずかしく、控えて居たのですが・・・

紹介をしてくれるのか、写真あったほうが安心する・・」というご意見を、かなり前から各方面より聞いておりましたので、決心致しました

それだけ責任重大です

頑張りますのでよろしくお願い致します

話は変わりまして、100円ショップ略して100均食器洗い用のスポンジ吟味に吟味を重ね1つ購入しました

所用時間12分

100均での買い物は楽しくて仕方ありません

趣味です。

毎回お店で「これも100円安い」と当たり前のことを走っています

私は、庶民的な感覚の持ち主なのであります

デートで、2人でショッピングをすることがあると思います

大抵は、デパートショッピングモールなどでしょうか

買い物好きの女性は、そこで洋服や靴アクセサリーなどパカパカ購入したりしますよね

付き添いで来ている彼氏は、なるべく目を合わせないように少し離れて様子を見ている作戦に出るわけですけど・・

そのときに割と高価なものを衝動買いしている姿を見ると、「けっこう金遣いが荒いのかな・・」と想像してしまうわけです

もし結婚したら、どうなることやら」と一抹の不安も感じながら、声を掛けらないように遠巻きで見ているわけです

彼女がレジで精算を済ませるまで異様な緊張感があります

何も悪いことしていないのに、街で警官パトカーを見るとなぜか緊張してしまう感覚でしょうか

男性は、女性に対して浪費家のようなイメージを持つと、結婚を考える材料としてマイナス20点くらいつけてしまうことがあるんですね

女性はそんなつもりはないのでしょうが・・

男性は、水垂らして稼いだ自分の大切な給料を吸い取られてしまう恐怖を抱いてしまうのかもしれません・・

ですから、たまに100均にでも行って、「これも100円?安いわ~と皆が言っていることを言いながら、嬉しそうに300円分の買い物をしたらいいわけです

男性は、そんな庶民的な感覚を持っている女性に好感を持ち、財布のヒモを握せてもいいかなと結婚を意識するはず

もちろん100均での買い物は、彼がドヤ顔全額支払うと思います

こういうときは太っ腹です

いくら自分が彼より多くお金を稼いでいたとしても、彼の前では無駄遣いしないで、倹約家のイメージを与えておいたほうがいいでしょうね