お隣のおばさんが、教えてくれました。

「ご存知かしら お宅のあの木はジューンベリーの木よ」

20年間気がつきませんでした・・・

ジューンベリー近年人気の高い花木で、白い花を数多く咲かせます。

花以外にも、初夏にたわわに実る果実や、秋の紅葉美しい樹形と、四季を通じて楽しむことができます

Juneberry”は「6月になる果実を意味し、生食やジャムに加工することができるということで、慌てて、ジャムを作ることにしました

こんなにたくさんの実がついています。

毎年、見ていたのに気づかなかったなんて・・

グラニュー糖と混ぜてしばらく置き、お鍋で煮込みます

とろとろになったところで、終了

フランスパンに塗って食べてみました

結局・・中の種が大きく口に残るから、網で種を越してから食べ直し

甘酸っぱくて美味でしたよ

体に良さそう・・これから毎年作ろうかと・・

楽しみが1つ増えました

女性のお見合いメークアドバイスします

は、ほどほどOK

お見合いや初デート、婚活パーリー(笑)

目力が大事とばかりに、あんな小さな部分かなり力(リキ)入れてる方、見かけますから。

自然な感じでマツエク100本のっけたとか

海外アーティストを真似て、リキッドアイライン目尻ピンハネしても、残念ながら男性にはわからないです

カラコンつけ忘れてきても、クヨクヨしない

特に男性陣・・初対面の気になる女の子であれば、恥ずかしくってが合わせられないと思う

どーでもいい女性は、ハナから眼中にないですから・・・

アイメイクはそこそこにしておいて、を入れる部分はとか自分の持っている素材です

肌や髪が乾燥し、パサパサだと老け疲れた印象を与えます

うるつやにしておきましょう

メイクは血色よく見せること一番に考えたものが最適です

写真なら全体や目元に注目できても、実際に初対面で、特に1対1のお見合いではをじっと見つめて話す・・というのは難しいです。

メイクは薄くても、イヤリングネックレスをしていると「あなたに会うためにちょっとおしゃれしてきちゃった」ってかわいい女心を演出できてます

あと口元

うるおい

口回りのうぶ毛もきちんと処理してありますか

女にヒゲは滑稽です

笑顔からこぼれる白い歯はどんなアクセサリーより最強

男女とも白い歯は大切

歯は自分の名刺ですって書いてたコーディネーターさんもいました

おっしゃる通りです