女の子は押しに弱いけど、しつこい男は大嫌い(笑)

私の友人の学生時代の話。

彼氏二股かけられていて、別れました

すごく傷ついてしばらくはその話触れられないぐらい・・・

「最初は好きじゃなかったタイプじゃなかった

でも、あまりに熱心に「つきあって~」って言われたから、付き合ったのに、こんなのってある

私が好きになってからこんなことされるなんて・・・

掛ける言葉も見つからず、ただ一緒にいるだけしかできなかったです

婚活パーティにて

参加女性の話

あの人しつこいもう話すことないのにまだついてくる」って・・・

ちょっと、冷たいじゃない‥(笑)

こういうをすると、イケメン強引でもこんな言い方されないのに・・

いまいち君は同じことやっても、しつこいってウザがられるんですって

なんか悟ったように答え出す人いるけど、そうじゃないと思います

顔だけ良くて、中身が残念な男性は、女性には人気ない

女性には熱意を持ってアピールした方がいいし、しなければならない時がある。

でも引きが大事

自分の好きアピールが強すぎて、ほんとにウザがられてる時は一歩引く

でも引きっぱなしじゃダメ

彼女の喜びそうなこと笑顔になることを察知して、それを持ってまた近づく(笑)

何回もこれの繰り返しで、とことん嫌われてるようならスッと身を引く潔さも必要

最近は空気を読みすぎて、お見合いでも相手のテンションが低く感じると、申し訳ないとばかりにすぐに身を引く男性がいます

これでは、大事なご縁を逃してるんじゃないかしら?

相手のテンション低めの態度傷つくだろうけど、それを打破するぐらいの勇気はほしいよね

せっかく出会えた奇跡の時間なんだから楽しく過ごせるよう頑張ってほしいです

最初は好きじゃなくても、話してるうちに心が傾いてくるかも

茶目っ気のあるしつこさに、折れる女性は割といると思います