9月27日のブログの最後に書きましたが、

当社57才エリート男性会員ベトナム、ホーチミンでのお見合いのお話

本日、そのお相手女性から結婚OKをいただけました

日本に帰ってきてからは、2人テレビ電話(スカイプ)デートして、を深め、この度お決まりになりました

国際結婚といっても、今はお見合いに行く前にテレビ電話でお見合い

直接会って、お見合い

日本に帰ってきてからテレビ電話でデート

それから、決める。こんな感じです

とても自然です。

先週色々なカップルがいろいろありました

二転三転、にはいって、ああじゃない!こうじゃない!!と、ま~こんな感じです

要点をまとめると、やっぱり自分に自信を持つことは大切ですねということになります

いつも卑屈だったり、自虐的だったりと自分の評価を低くしていると、上手くいくものも上手くいかないんです

せっかく素敵な人と交際に入ったのに「こんな自分を好きになってくれる人って、どこかヘンなのでは・・」と相手に疑惑の目を向けてしまうことも・・

相手が純粋に「好き好き愛してるって言っても 「え~うっそ~ なんで~ぜったいナンカ変」と疑い、逃げ腰になるわけですね

そうなったら相手だって腰砕けになってしまい、へっぴり腰になりつつ、尻すぼみします。

変な人にされてしまった相手の心はボロボロです

それは非常にモッタイナイお話になります

だから、婚活を始めるにあたっては・・・

まず、自分自分を好きにならなきゃいけない!ってことが大切なんです

自分を大好きになり自信がつけば、自分からも愛を表現できるようになります

2人の純粋な気持ちが重なり合えば、もう、なるようになっていきます

落ちていきます・・・fall in love

つまり、自分を愛していない、信じていない人は、

誰も愛せないし信じられないし、誰からも愛してもらえないのではないかしら・・・

「あたしなんて・・」と短所や欠点を常に考えていないで、大好きな自分をつくる努力をしたほうがいいと思う

自分に対する気持ちを見つめ直して自分の良いところ、好きなところなどプラス思考で大学ノートに、めいっぱい書く

是非、おススメします

この自分への思いが形になり、となって相手に伝わり、相手のやる気もグンと高まり愛のパワー結婚に近づけていくでしょう

先日、一度はアウトのなった関係に復活の兆しが見えてきました

2人とも、ご自分を見つめなおされたのか、入会時よりお顔の輝きが違ってきました

交際復活です