朝晩が、だいぶ寒くなりましたね

最近は小雨曇りの天気が続き肌寒いので、皆さん体調には気をつけてください

本日の即位礼正殿の儀、仕事中にTVにて見ていました

実は、私、天皇陛下とは同じ大学で・・・

学食ではカレーライスをよくお食べになっていました

本当に、誠実なお人柄天皇陛下です

久しぶりに、ごきげんよう校門を入り、ごきげんよう校門を出てきた学生時代の風景を思い出しました

本日は、心よりお慶びを申し上げます。

さて、ラクビーバレーボール陸上などなど、テレビでもスポーツの話題が盛だくさんです

20(日)の日本ラグビーW杯の準々決勝

倒されても倒されても繋ぎゴールを目指す姿攻守の展開に目を離せないし、スピーディな展開にしびれる・・・

こんなに私達をワクワクさせてくれてゾクゾクさせてくれてラグビー 🏉の面白さと素晴らしさを教えてくださって

チームJAPAN、本当にありがとうございました 🥰

今日は、よくある会員女性からのお返事をテーマにしてみました

「まるで、面接をしているようでした・・・」

お見合いは面接ではないからね・・

1日もムダな時間を送ってられないと急ぐあまりに、もしかしたらとんでもないことを、初対面のお相手に問いかけていないか注意してみて下さい

なんで結婚相談所に入ってるんですか

何年目ですか

何回お見合いしていますか

何人と付き合いましたか

まさかまさか、こんなこと聞いてないでしょうね

無邪気な女の子がなにも考えずに素直に聞いただけとか、マジメ過ぎる男性ゆえ聞いてしまった悪気ない一言では済みません

もし自分がこんなこと聞かれたらどう答えますか・・

もう一度質問文を読み返して、答えを考えてみて下さい

男性自分の子供が欲しくて結婚を考える人も多いです

しかし子供というのはやはり授かりものでして、人間の思い通りにならないものの一つです

自分は子供が◯人欲しい・・とか、子供産めますか・・とか、まるで子供を産む機械のような質問はどうかなと思います

男性は一目見て「この人なら結婚していい」と思ったからこその質問なんでしょうが、ほとんどの女性は男性を一目見て結婚とは考えにくいです

好きになるのにも時間がかかるのに、子供産めますか?なんて聞かれたら、まずそこで冷めるでしょう

女性男性の経済力男性家族が気になります

なぜならそれ次第で、自分の人生がどうなるか予測できるからです

年収◯◯円ってほんとですか とか、セレブですね!とか、

資産についての評価(マンションってどんなの? 貯蓄額マイカーの車種)など、お金の話は上品とは言えません

男性は家庭に温かさを求めています

お金自分のことしか頭にない女性には、興醒めです

お見合いはほんの2時間程度

私といたらこんなに楽しいよ~ていうCMタイムみたいなもの

お見合い決まった この人と次は結婚

という図々しい気持ちが、面接官みたいな質問を発生させる元かしら・・

あなただけの婚活ではないですよ~

相手にだってがあり、相手も選ぶ側であるんです

さて、控えめな人が「自分といたら楽しい」なんて、たった2時間でアピールするのは無理

自己紹介が終わったら、「今日会ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを、まず伝えます

そして、「今日まで、あなたに会える日楽しみで、洋服までいろいろ考えた」とか・・

「いかに今日を楽しみにしていたか」というのも、相手にとってはうれしい一言

共通点がたくさんあるとなぜか運命を感じやすいので好きな食べ物の話はいいのではないかしら

二人が美味しいと思ってる食べ物がいいね

今度一緒に食べに行こうよ・・とも言えるしね(笑)

婚活してる人たちが、早く安心して次のステップへ進めますように